パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

初オンライン ライブ デビュー

2020年10月12日 | 今日の小ネタ

チャオ  パッキーです。

多言語活動一色で生きた来た  パッキーでしたが、文明開化のごとく

先日、初オンライン ライブ デビューしました。

感動でしたが、ドキ ドキ ドキ、そこに至るまでのストーリー 

色々ありました 聞いてよ――

 

結局 ママ友3人と見ることになり、 M家の大画面テレビで鑑賞となるも 不安が!

ほかの家でのWi-Fi環境が大丈夫か、大画面にうまく飛ぶのか

 

そこで まずは、前日入りしてWi-Fiの確認、タブレットからテレビにうまく繋がるか

そしてユーチューブにてワンオクの歌の予習 

これになんと夜の12時までかかり(熱心

しかし、さすが 新しい テレビ 画像もきれいで、重低音も響く。

 

とりあえず、ひと段落し、これで安心と夜中帰宅(って近所ですから)

 

そして、いよいよ当日 18:00からの配信

ドキドキワクワクの 夕方になり 忘れてはいけない、

タブレットとアルコール系を持参していざ出陣 

で、その前に何気なく メールで送られてきた注意書き読んでたら、

「18時前は接続が混む場合があるので、早めに

 えっつ、早めにって

早く言ってよーー (まあ、初めから書いてありましたが)

 

急に焦って 30分前M家到着 そして昨日の練習どうり

スムースに繋がり までは良かったのですが、

なんと、予想外の想定外 

大型画面のテレビの中には 黒い太枠で囲まれた画面が映し出され

フルスクリーンにならず、小さい映像が真ん中にポツリ パソコン画面ぐらいで

これじゃあ、小さいTAKA   大画面の意味がなーーい 

そして、色々いじっているうちに、なんと接続が落ちてしまい 

 

うわああーー 17:55 まじか

 

慌てて繋げるも はやり、混雑 

 

気を取り直して 再度接続  なんとか、成功 

しかし 画面は 小さいままで、

このマーク? 触れば? 大きく?? なるか また落ちるか 

 

一世一代のかけに出るか  おおげさか 

 

ヤホー知恵袋やら、頼みの若者  息子たちへの連絡もままならず、

 

結局 人生もう、勝負には出られないお年頃の私たちは

小さいTAKAで我慢することにして、

部屋を暗くし、窓をしめて、乾杯しながら粛々とスタートを待ったのでした。

 

PS.あまりに沢山の英語を二日間、どっぷり聞いて、(たまに歌い)いたら

次の日ヒッポのストーリーCDの英語が異常に切れ込んで聞こえてきた

そして、自分の口が英語になっていた

 

 

 

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿