人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

スカイアクアリウム。

2011-08-15 13:39:16 | 美術館・博物館・シネマ。
海抜250mの天空に広がる、静かな水の世界-。
六本木ヒルズの空に「天空の水族館」復活!

とっても暑いので、涼しく感じられる所に行こうと思い、六本木ヒルズ 森タワー52階で開催されているクール・エンターテイメント『スカイアクアリウム』に行った。

水族館といっても、お魚の生態や名前を学習できるようなものではなくて、お魚を使って“アート”を創り上げている、まるで美術館。視線は“魚”個々よりも、魚が存する空間全体の美しさに向けられてしまう。1つ1つの創り上げられた空間〔水槽〕に赤や青、ピンク等、そのコンセプトに合った光が当てられ、神秘的な空間を生み出していた。

期待通り涼しい気持ちとなり、暫く意味もなく水槽を眺める。
魚の動きというのも案外と興味深い。
ゆっくり泳ぐものもいれば、忙しなく泳ぎまわるものもいる。
どちらが美しいかと言えば-、その環境によって違う。
つまりは、“人”における社会と同じだ。

最後のコーナーには尋常ではないほどの数のウーパールーパーがっ!気持ち悪い。。。

最新の画像もっと見る