人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

Perfume。

2012-03-31 23:30:50 | ミュージカル・コンサート
Perfumeのライブに行った。
広島グリーンアリーナにて18時開演。
どうやらファンクラブで埋め尽くされていたのであろう、開演15分前にはスタンディングオベーションで大盛り上がり。こんな熱気のあるライブは初めて。
やっぱり地元広島での公演ということでPerfumeもファンも特別な想いのこもったライブであったのだろう。
公演内容うんぬんより、MCであーちゃんが話していた内容が素晴らしかった。
胸に突き刺さるような、元気が出るフレーズの数々。
来て良かったと思った。
けっこうPerfumeが好きになった。

本日は広島のホテルに宿泊。

感謝。

2012-03-30 23:43:43 | さーね日記

転勤によりお世話になった方から花束を戴いた。
出会いは宝。
涙が出る嬉しさ。
この地に来た時、人脈が出来ずに苦労で涙が出たが、今は別れの悲しさで涙が出る。
たった二年間程度の繋がりが、その別れにこれ程までに悲しいとは。
つらいつらい別れ。
相手にされないとわかりながら何度も訪れた日々がウソのような今。
学んだことはあまりにも大きい。
出会いはなんて素晴らしいのだろう!
この花束を見ていると、これから辛いことがあっても頑張れそうだ。

なりたい。

2012-03-29 23:52:50 | さーね日記
テレビを見ていたら、
モデルを目指す小学生の女の子が、
ひとに憧れられる人物になりたいって言ってた。
すごく素敵な想いだと思った。
輝いているから憧れられる。
素晴らしいから憧れられる。
憧れられるから憧れられる。

ヤル気スイッチ。

2012-03-22 23:21:54 | さーね日記
気持ちがかなり落ちててネガティブ。
こんな時もあると思いつつ。
自分がこれからあるべき姿を真剣に真剣に深く深く考える。
考えれば考える程に気持ちが落ちていくが、大切なことだと思いつつ。
今の現状で、このまま進んでいってよいものか。
自分を客観的に検証し、分析。
ボクの本当の想いは何なのかー。
あと一週間ホンキで考え続ける。

サードステージ。

2012-03-21 23:12:59 | さーね日記
転勤。
安泰な現状との別れ。
現環境を離れて、新らしい環境に飛び込むというのは不安なものだ。なんてことないように考えようとしても、やはり不安なもの。人間、慣れた現況から無理矢理離別させられることによって大きく成長するんだろうね。新らしいステージへいざ出発。

焼肉。

2012-03-19 23:41:11 | さーね日記
体調が万全に戻らないうち、本日は焼肉店に食べに行った。
やっぱり安すぎるお店は宜しくないね。
お肉が消毒臭い。
警戒しながらのお食事。

先日の食中毒の件により、
違和感に過敏に反応してしまうようになったボク。

ゲーゲー。

2012-03-18 14:40:51 | さーね日記
昨夜、ホワイトデープレゼントの1つとして寿司料理店に行った。
少々高めでも美味しいモノを食べて喜んで貰いたかった。

が…、

お店を出てからお腹の調子が悪くなり、地元の駅に着いた頃には吐き気が激しい。家に着いてからはトイレで吐きまくり。ゲー、ゲー。食べ終えてから約2時間後、食べたモノを全て吐き出してしまった苦笑。

自分だけがこの症状だと思っていて、楽しい1日だったのでこの状態を何とか隠そうと考えていたが、向こうから電話があって同じ症状になっているとのこと。2人で食中毒。

ゲー、ゲー。

ボイルの甘かった牡蠣かな…

蒸しの甘かったアサリの酒蒸しかな…

刺身の盛り合わせかな…

白子かな…

考えればどれも原因と成り得そうなものばかり…笑


今回学んだことは-、
食中毒は、食べた後にスグ吐き気と下痢が起こって、しかもその日の内に吐き切って、あとは正常に戻るということ。潜伏期間があるのかと思っていたが、全然だね、食べたらスグ症状が出るんだ。しかも、吐ききるまでは死ぬのかと思うほどに異常事態。下痢に嘔吐、寒気。まぁー、菌によって症状も異なるのだろうけども。まーなにはともあれ軽く済んで良かった。

本日は安静、一日中のんびりお布団の中で過ごす予定。
昨夜に吐き切ったので本日は既に体調が復活しているのだけれども。

菜の花。

2012-03-17 18:07:22 | 九州・中四国旅行。
まだ肌寒い日が続いているけど、どことなく春の陽気を感じる今日この頃。空気感はスッカリ春の匂いを漂わせていると思う。春ー、淡い色の輝き。

春を感じる為に岡山県笠岡市の「笠岡ふれあい空港」に行った。
空港といっても、名ばかりで所謂“大農場”。
360度見渡す限りの大農園。景色はまるで北海道の富良野。
以前にも訪れたココの菜の花畑が黄色に染まっているという情報を得たので早速行ってきた。場所が若干変わっていたように思うけど、素晴らしさは相変わらず。