人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

竜王。

2014-03-30 18:30:56 | 関西。中部旅行。
今日は竜王のアウトレットモール。
雨が降っているというのに、凄い人の数。
ホントに大きいよね、竜王のアウトレットモール。
一日中いても飽きない。

大阪へ。

2013-06-15 23:14:53 | 関西。中部旅行。
久しぶりの二人での関西遠征。
各々では毎月のように行っていても、二人では久しぶり。嬉しいね。こだまの格安切符で向かったのだが、遅いね、、、のぞみの通過待ちが頻繁にあり過ぎてウンザリですわ。到着までにはかなりの時間を要しました。大阪に着いたらそのまま淀屋橋にあるホテルへ。久しぶりのマッタリ時間。嬉しいね。

三田アウトレット。

2013-01-13 20:55:32 | 関西。中部旅行。
ドライブで兵庫県の三田アウトレットに行った。
高速道路をとばしてドライブ。
あっという間に神戸北インターに到着。
早くも高速道路出口700メートル前から渋滞。高速道路で初めて渋滞に巻き込まれました。
アウトレット周辺は大混雑。
誘導されるがままに第8駐車場に駐車。
駐車場からはシャトルバス、凄い混雑。
何も買うものはないと自負していたが、とても素敵なものを発見。コーチのビジネスバッグ。10万円以上の商品が僅か3万円強で購入できる。

嬉しくて嬉しくて!
ついでにカジュアル用のカバンも購入。
二つ買っても7万円!

それにしてもいい買い物となった。
帰路は幸せいっぱい。

大阪買い物。

2012-12-08 23:11:52 | 関西。中部旅行。

目覚め。ホテルの25階のお部屋にて。
USJが一望できる。
素晴らしい眺めですね~。

朝ご飯は「たこ焼きミュージアム」にて。
たこ焼き店をハシゴする。昨夜もたこ焼きを食べたから3店舗制覇。

疲れが取れず睡魔が襲ってくるので、梅田の百貨店のイスに座って仮眠。
最近この仮眠をすることが多い。けど、これが幸せ。気持ちいい。

一日中ダラダラして18時頃に帰路の新幹線に乗車。
2日アッという間だったな、ちょっと早いクリスマス旅行。

記念日。

2012-01-09 20:25:10 | 関西。中部旅行。
32回目の記念日、ありがとう。

大阪のホテルを出発して、まずは『なんば』。
難波のマルイに行ってショッピング。
買い物はこれくらいで満足ということで、阪神電車で神戸に再び向かう。
中華街で露店のラーメン、海老シュウマイ等を食べたのだが、美味しくないね。行列に並んで買ったのに…残念。美味しそうに見えるのだが…まぁこんなもんか。

中華街でランチをしてから再びマルイ神戸店。
時間を潰してからバスに乗って帰路へ。
想うことが充分に出来た関西ショッピング旅行。
急遽の思い付き旅行なのに、ありがとうね。

コーベ。

2012-01-08 23:05:35 | 関西。中部旅行。
高速バスに乗って神戸へ行った。
目的はバーゲンセール。
今年の年始は中国に居たので、東京でのバーゲンに参加することが出来なかった為、本日関西での買い物旅行を決行したわけです。急遽計画したのでショッピング以外の目的は全く無しでの現地到着となった。

三ノ宮のバスセンターで降りた後、そのままマルイに行った。
ボクの好きなシューズ“フープ ディ ドゥ(whoop-de-doo)”の取扱がマルイ神戸店に有りとの情報を得たので神戸行き決行、この靴の購入が今回の最大目的。

昨年は不満足に終わったが、今年は結構お気に入りの2点をゲットすることが出来た。種類が殆ど無く、多くは売り切れていたのだろうが、それでも満足のいくモノを買うことが出来た。

それから、お昼御飯はパスタ屋の“五右衛門”さん。
ボクらのお気に入り五右衛門さんでランチ。
チェーン店だけど、ホント美味しいよね。

お腹一杯になったところで、阪急神戸店に向かう。
コムサ・コミューンでパンツを購入。

青いパンツは初めてで、どう使ったらいいのかわからないけど、キレイな色だったので購入してみた。カワイイ感じだし、うんうん、満足。

それから大丸に行って、ギャルソンでシャツを購入。

これはカワイイですわ。
ギャルソンなのに2万円以下でシャツを購入することが出来たし、お手ごろ価格。ホントは5万円くらいのシャツが欲しかったが…これも自制です。我慢ガマン。

神戸でのショッピングはこれくらいで、阪神電車に乗って梅田へ。電車内では爆睡。日頃の疲れが大いに出ちゃいます。梅田に着いてからは阪急のメンズ館。想うモノが無かったのでスグに退散。あとは女性モノのショッピングに付き合って…もう脚がガクガク。歩き疲れで…脚が痛い。食事に行く元気も無くなっていたので、阪神百貨店の地下で“牛めし弁当”を購入してホテルで夕食。
ホテルは毎度の淀屋橋。慣れたホテルが楽でいい。

嵐山。

2011-12-18 18:49:53 | 関西。中部旅行。

阪急に乗って嵐山に到着。
夜のライトアップ開始の時刻までプラプラ観光。
凍えるほどは寒くなく、快適な散歩ができた。

法輪寺まで京都らしい細道を歩きながら、身体に纏わり付いた汚れを洗う。紅葉が枯れ、縮み上がった葉葉がまた美しい。趣がある、静寂を楽しむ。

法輪寺からは嵐山が一望できる。
今日は空気が澄んでいることもあり、ハッキリ街並みが見渡せた。

渡月橋を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごす。

夕方からは竹林に向かう。

昼間の竹林は何度も訪れているので、目新しさが無く、プラプラ散歩を楽しむ。しかし、この道は何度通っても良い。5時のライトアップ開始まで竹林の中で時間を潰す。

時間の経過は、あっという間だった。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見。

2011-12-18 13:36:21 | 関西。中部旅行。

今日は朝10時に淀屋橋のホテルを出発して大阪の街を歩く。
金券ショップを探しながら繁華街を歩き、心斎橋を通過して難波まで行った。
お目当ての金券は心斎橋の金券ショップでゲットして、あとは王道の大阪観光をしてみた。普段は素通りする観光地を改めて注目しながら観光を楽しんだ。

道頓堀で写真を撮り、カニ道楽の蟹を見物し、くいだおれ人形で足を止める。

難波まで歩いて来ると、もう飽きてしまったので、看板で目に付いた『三井アウトレットパーク 大阪鶴見』に向かうことにした。地下鉄に乗って―。

最寄りの駅に到着すると、なんと物静かなところ―。
しかも、アウトレットモールも超小さくてガッカリ。
何も見るものが無くて、30分程度で帰ることにした。

驚きのツマラナさ。
アウトレットモールで最も最悪だったな。

その後は、とりあえず阪急に乗って京都へ向かった。