“iPhone 4S”さんでイライラな朝を迎えました。
全く初期作業が出来ません。
相変わらずEメールの送受信が出来ません。
ということでauショップに再び行くことになりました。
ショップに入ると、昨日のお姉さんは電話中。
ということで、他の店員さんが声を掛けてきてくれました。
コレコレこういう状態なんです、って伝えると、「私では解りかねますので電話でコールセンターの方に問い合わせ下さい」って追い返されそうになっちゃった。帰ろうとすると、他の綺麗な店員さんが追いかけてきて「ちょっと見せて下さい」ってチョチョッて直してくれました。あぁ…たすかったぁ~。
ってか、先ほどの店員さんはいったい…。
綺麗なお姉さんは自分も“iPhone 4S”を持っていて、たぶんアレは勉強用に自分用を購入したんだろうな。働く姿勢でサービスの質が著しく向上することを目の当たりにした思いですよ。自分用のiPhone 4Sを操作しながら使用方法を教えてくれたからね。使い慣れている感がありました。その店員さんの自己用がデコデコの超可愛い感じになっていたのには笑ってしまったけど-。まぁ綺麗なお姉さんが更に輝いて見えましたよ、心から嬉しかったです。マニュアルでは追い返すのが正しいのだろうけど、対応可不可のグレーゾーンの部分では、可能な限り対応することの大切さを改めて認識でした。顧客の立場に立つと、こんな気持ちになるんだなぁーと理解でした。
自宅に帰って更に初期作業を続けました。
今度は上手くいったようです。あぁ、一安心。
まだまだ利用方法が全くわかりませんが、追々頑張って慣れていこうと想います。
全く初期作業が出来ません。
相変わらずEメールの送受信が出来ません。
ということでauショップに再び行くことになりました。
ショップに入ると、昨日のお姉さんは電話中。
ということで、他の店員さんが声を掛けてきてくれました。
コレコレこういう状態なんです、って伝えると、「私では解りかねますので電話でコールセンターの方に問い合わせ下さい」って追い返されそうになっちゃった。帰ろうとすると、他の綺麗な店員さんが追いかけてきて「ちょっと見せて下さい」ってチョチョッて直してくれました。あぁ…たすかったぁ~。
ってか、先ほどの店員さんはいったい…。
綺麗なお姉さんは自分も“iPhone 4S”を持っていて、たぶんアレは勉強用に自分用を購入したんだろうな。働く姿勢でサービスの質が著しく向上することを目の当たりにした思いですよ。自分用のiPhone 4Sを操作しながら使用方法を教えてくれたからね。使い慣れている感がありました。その店員さんの自己用がデコデコの超可愛い感じになっていたのには笑ってしまったけど-。まぁ綺麗なお姉さんが更に輝いて見えましたよ、心から嬉しかったです。マニュアルでは追い返すのが正しいのだろうけど、対応可不可のグレーゾーンの部分では、可能な限り対応することの大切さを改めて認識でした。顧客の立場に立つと、こんな気持ちになるんだなぁーと理解でした。
自宅に帰って更に初期作業を続けました。
今度は上手くいったようです。あぁ、一安心。
まだまだ利用方法が全くわかりませんが、追々頑張って慣れていこうと想います。