れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




涙の海戦結果となってしまいました。

 

要塞攻略はおろか、ジェノヴァの防衛で手一杯。

防衛隊の皆さん、工作艦隊&壁塗り部隊の皆さん、お疲れ様でした><

 

私が編成した艦隊は、対人中心にやりました。

街砲撃をする艦隊にも何度も仕掛け。戦功なしでも攻撃を繰り返し砲撃阻止。

危ないときには、艦隊メンバーからも

「壁塗りに一回いきましょう」

という声があがりました。

ジェノヴァで鉄板を用意してくれている方がいたので、10人が5枚ずつ納入⇒防御100回復(50%)

というように、対人艦隊が壁塗りに1回でも参加すると大きな成果があがることに気づきました。

 

NPCにも相手艦隊が張り付いていたのでこれも制圧。

味方の工作・構築がスムーズに行えることも大切な役割です。

勝利数は大型は味方が多いです。要塞ポイントの分差がついた感じとなりました。

 

艦隊メンバーの皆さん、ありがとうございました。

また同じメンバーで出たいくらいでした。

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

今週末は、イングvsネデ・フラ・オスマンの海戦です。

 

 

  ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 大海戦2日目 商船狩りでレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。