れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

一等戦列艦建造に着手2

2011-06-09 01:06:24 | 大航海時代ONLINE

ポル茶でお世話になっているマヌエル・アルメイダさんに支援をいただきました。

新造は自分じゃできないの忘れてた・・・><

しかも、3層甲板作るのはペルナンブコというのも忘れてた・・・

造船素人丸出しのまま、マヌエルさんにおんぶにだっこ。

★1⇒★3までは耐久UP

一隻目は基本の網をつけて・・・

完成! 排水ポンプもつけました^^

 

能力的には・・・

んーやや微妙?

耐久は平均値を引き続ければ250ちょうどになるはずなのですが、-10です。

旋回も期待値4のところ3。装甲値は平均2よりも1上がって3。

 

・・・んーイマイチな船になりましたが、

底模擬などには十分でしょう。

 

オスロ石像作成で、面倒な操船熟練度も1時間半ほどで達成。

なんとかしてほしいものですね。

 

よし乗るぞー

おお、これが一等戦列艦!

 

新しい船があったら、使いたくなるもの。

早速底模擬で試運転。

んー装甲戦列よりも耐久が高く、動きもそんなに鈍重に感じません。

人は200人↑乗れるし、まずはいいところでしょう。

 

ただ、まだ納得できませんでした。

「泣きのもう1回」

とばかりにマヌエルさんから公用船体を譲っていただき、2回目に挑戦

 

いいのできろよ・・・

おお。+250キター!

これが救命艇の威力なのか!?

 

この船は最後のopと専用opがどうなるか、また考えてからスキルをつけたいと思います。

 

来週18日にはMAX模擬大会があるので、友人知人を誘って応募していきたいと思います。

まずは全体のスキルアップねらいですね。

 

オマケ

オスロで石墨を売ろうとしたら、こんなにいい値段で売れてました。

インドに運ぶことばかりでしたが、北欧も考えていいかもしれませんね。

 

 

← れいぶろ(・ω・)ノ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。