れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




フレのsaphyuさんから

「第8回ESL(エウロススーペルリーガ)のご案内」

とかもらってたんだけど、いろいろ忙しくて完全にノータッチしてました。

「たまには参加してくださいよ!w」

と言われ、すいません><

 

ふらっと様子を見に行くと、

カサブランカ沖に船船船・・・

 

人が多く、いつかの模擬大会を思い出しました。

1部・2部・3部のリーグ戦に分かれているらしく、3部は模擬初心者でも参加できる気軽さがあるみたいです。

 

1部は切磋琢磨しあうトップクラスの艦隊戦。

cancerさんの放送とか見ましたけど、やっぱり楽しそうですねえ。

 

とりあえず、メインは一等戦列乗れないと模擬戦に本腰は入れれない。

大会に出ている人の船をチラ見してたら、

こんな感じみたいですね。耐久MAXめざしつつ、防御網+旋回+3~5くらいが標準のようです。

専用スキルは、排水ポンプが多いだろうなーと予想していましたが、

案外、機雷除去が多く、耐砲撃装甲、修理支援などをつけている人もいました。

 

司令塔や連携強化をつけてる人は少なく、結構意外な感じがしました。

5-5の艦隊戦だと連携強化の効果はそこそこなのかも?

でも海戦なら10-10が多いからかなりの効果が期待できそう。

 

2隻くらい建造して、用途を分けるといいかもしれません。

 

にっこにこさんは、エルティーナさんやみうらさんと一緒に3部に参加して優勝したみたいです。

次から2部ですね。ガンバです。

 

私も一等に乗れるようになったら、固定を組んで再び模擬大会に参加してみたいかも。

そのためには大幅なリハビリが必要だなぁ。夏以降になりそうです。

 

自分でメンバーになってくれる人を探して歩きます。

声をかけたら快く返事してください^q^

 

 

その後リスボンでだらだらしてたら、

リス教会前でちゃんちゃんばらばら陸戦が繰り広げられていました。

こちらも楽しそうでした^^

 

ブログを愛読していると声をかけてくれる方もいて、うれしい限りです。

でも、

「レイリッタさんは陸戦やってるんですか?」

と聞かれ、ちょっと複雑な心境に。

 

昔はと言えば、

ハリセン片手に陸戦大会に参加したり、

応用剣術カンストさせたり、戦術を工夫したり、テクニック上げの方法を考案したり・・・

結構やってたつもりでした^^;

 

それが、ダンジョンのできそこないさ加減お粗末さから、

新陸戦になじめず、放置をし続けていますから。言われて当然かもしれません。

 

5-5とかになると新陸戦は結構楽しいので、

陸戦模擬大会とか、

BCで陸戦部門(コロシアム)実装とか、

そんなので楽しめるといいかもしれませんね。

 

 

陸戦大会の主催は~ニーズがあれば。

論戦大会の主催の方がやってみたいかもw

 

自分としては、メインの海事上げと、裏キャラで海戦の準備を進めていきたいと思っているところです。

 

← れいぶろ(・ω・)ノ

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 大福を強化 海事69へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (saphyu)
2011-05-29 19:45:44
レイさん次回参加よろろです!w
 
 
 
ESL (レイリッタ)
2011-05-30 01:44:30
はーい
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。