れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




先日、リスボン教会前で「決闘募集~ 勝てた人にはDSSプレゼント」というシャウトがあった。

さすがにDSSと聞いて、猛者たちが集まっていた。

私はというと、

・テク上げが片手間で終わってる

・鍛錬具を使った攻撃力の高い武器防具がない

・スペシャルスキルを取る単位がもったいない

という感じでお遊び程度に参加。

 

一応、オリジナルテクくらいは考えようと思い、ネットサーフィン検索クリック

 

様々なブログがHITし参考になる中、

中でも、Bサバのあわびさんのブログのやりこみ度がすごく、大変参考になりました。

http://awabidol.blog81.fc2.com/

収奪関連も詳しく解説。ふむふむ。

なんとなく金マレシャルやジェネラルローブも取れそう!(な気がしてきた)

 

そこでツルハシ片手にバルト海へ移動してみた。

あわびさんのブログによると、バルト海上陸地点で2つの装備が取れるらしい。

 

昔はベイルート奥地の「のこぎり掘り」で生計を立てていた私。

久々にワクワク^^

バルト海南東で「痩身のヘルギの鎧」を獲得。冒険経験60なので、探索R12以上で入手可能と言えそうです。

私は副官ラシードを見張りに立て、探索R20で探索。

つるはし作業は、当たりポイントを探すのが大事と考えている私。

数分探索して、お目当てのもの(この場合は鎧)が出ないまでも、さびたエストックやチュニックなど関係のないものがたくさん出るポイントを探して、その後探索をしています。結構率がいいように思います。

今回は、重ね岩付近がいい出でした。

 

30分くらいの探索でゲットー

 

次はバルト海北

「思慮のアウズルの鎧」を入手!

こちらも30分くらいで入手成功。場所がよかったせいかな?

 

鉄斧や熟練職人の釣具等、ちょっと便利なアイテムも入手できたので、ちょっとうれしかったりします^^

ヒマなときに余所見しながらできるので、やっていない方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

あわびさんのブログは大変参考になりました。次は別なアイテムに挑戦してみたいと思います!ありがとうございました。

 

 

 

 

 応援ありがとうございます。

  ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

週末のメモリアル大海戦

 

ポルトガル vs イスパニア & ヴェネツィア

海戦目標港はピサ

海域はリグリア海 ティレニア海です

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_2554.htm#2554

公式ページリンク



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« パワーダウン メモリアル大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。