れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

財宝箱からお宝ざっくざく

2021-10-02 22:27:53 | 大航海時代ONLINE

財宝箱を開けております(*´ω`)

最初は「輝ける財宝箱以外は意味ない!」と思っておりましたが、大きな間違いでした。

 

最近イイナーと思っているのは「普通の財宝箱」です。

おーなめし革

 

(;゚Д゚)ええ?!

特注塗料木製装材(月白)が出るの!!?

 

砲弾回避10の「海の守護者の像」船首像も出るし、思った以上にチャンスあります。

 

「輝ける財宝箱」は当然いいものが多いのですが、期待値が大きい分はずれ感が半端ない(*´Д`*)

個人的に一番のハズレは、牽引キャラに出る「風神の強化ペンダント」(一日船速度50%UP)。トレード不可なので使い道なし。所持品枠を使うので泣く泣く捨てています。ガッカリ感が半端ない。

んでも「船機能拡張依頼書」とか出ることもあります。

 

好きな拡張オプションをノーリスクでちゃちゃーんと付けることのできるビックリアイテムです。

「対幻獣~」というオプションも付けれるのでお値段がかなり高く取引されているようです。(制限があるかどうかは未検証)

 

武器鍛錬具、防具鍛錬具、副官育成極意などなどいいものがたくさんでるので財宝箱は嬉しいコンテンツです。

あとは開ける場所(イチイチ司令行くのダルィ)と回転率(あのセリフ長い。もっと短縮してほしい)を何とかしてほしい今日この頃。

 

今週は「文化投資」。投資期間は10月4日まで。場所は中米カリブ

海事91になったついでに気付いた。スキル枠1増えたのは嬉しい。

 

ウィダー造船のために1G投資しようかな?

(*´Д`*)ダルーィナー

 

と思っていたら・・・

次回へツヅク

 

何となくイイナと思ったSS