サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

サラリーマン、大家 両立の難しさ

2009-09-29 14:20:57 | 大家さん日記
こんにちは。おずもーるです。

下記ランキングのポッチに、どうかご協力お願いします!!!(3つポッチしてください!!!) 

なお大変申し訳ないのですが、一番下のランキングボタンについては、ポッチ後に更にポッチする形式になっております。 ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

ここ最近は、「第2ビル」建設関連、大家会社決算、「第1ビル」1Fテナントの内見者無しプレッシャー等、サラリーマン大家としての両立の難しさを感じています。

当然、サラリーマンである以上、サラリーマン会社の業務を当然のようにこなし、そして失敗は絶対に許されない立場でのプレッシャーも半端なものではありません。

そして10月中旬に迎える「宅建主任者」試験の勉強...

とにかく開始当初、予想はしておりましたが、サラリーマンでの成功!!!、大家での成功!!!は並大抵の努力では実現出来ないもののような気持ちになってきました。

しかし現在のこのプレッシャーがあるからこそ、今後も自分は成功に向けて頑張って行けるのかと思っています!!!

とにかく今はサラリーマン50%、大家会社50%での考えでは無く、サラリーマン100%、大家会社100%、合計200%の力を使って頑張って行かなければ、両立での成功はありえないと感じています。

自分以外にも、全国にはたくさんのサラリーマン大家の方が、いらっしゃると思いますが、今後も気を引き締めて、一つ一つ確実に前進していきましょう!!!

現時点では、どちらか一方の成功を考えるのではなく、自分の到達点は両立の成功だと考え、今後も頑張って行こうと思います。

今後は、大家会社を副業だと考える事無く、大家会社も成功させるよう努力あるのみです。

こうは言ったものの、実行は相当に難しいとは思いますが、今後も頑張って行きます。

しかしサラリーマン大家でのゴールとは何なのでしょうか?

たぶん自分が考える限り、ゴールはありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家会社 大赤字!!! | トップ | いよいよ明日からです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賛成です (ともろう)
2009-09-29 22:15:18
いつも読ませてもらってます。
私もサラリーマン大家です。

サラリーマン100%、大家100% 大賛成です。

人生いろいろありますので、その時の100%で良いと思います。

100%=「あきらめていない」

ことだと思いますので、必ず前進できると思っています。

応援しています。お互いに頑張りましょう!!
返信する
こんにちは (おずもーる)
2009-09-30 01:28:45
ともろうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

やはり自分自身に限界を感じてしまったら、成功も遠のきますよね。

今後も大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!!!
返信する

大家さん日記」カテゴリの最新記事