サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

やばっ!ぜんぜんやってね~や

2011-02-25 00:02:48 | 大家さん日記
こんばんわ。おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、どうかブログ拝見時には応援ポチのほど、宜しくお願い致します!!!

なお大変申し訳ないのですが、一番下のランキングボタンについては、ポチ後に更にポチする形式になっております。 ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村

※健美家ランキングはポチ後に、更にポチ形式になっておりますので、ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します

おきてがみ



サラリーマン会社の9月に中間決算、3月に期末決算になります。

そして大家会社は、8月の期末決算になります。

当然の事ですが、サラリーマン会社では毎月、毎月決算業務を行っておりますが、大家会社の決算処理は全く行っていません

本来であれば、最低3ヶ月に一回は決算処理を行い、税理士に帳簿情報を提出しなければならないのですが...

去年の8月の期末決算までは真剣に行い、10月にはきっちり申告しました。

しかし、その後サラリーマン会社の多忙、宅建主任者試験、「第1ビル」テナントのリフォーム等で毎週バタバタしていた事もあり、9月から2月までの半年分の会計処理が未処理です

ん~~、かと言って土日は少し休みたいし、行政書士の勉強もしたいし。

でも会計処理をしておかなければ、きちんとしたキャッシュ、そして損益が分からないし...

さすがにキャッシュフローが分からないと言うのは最悪です

実際のキャッシュ管理は、自分は全くのノータッチと言うのも大問題なのですが。

これから「第1ビル」の一室も退去になり、大修繕をしなければならない事もありますので、何とか時間を作ってボチボチやって行こうと思います!!!

やはりサラリーマン大家、いろいろと時間的に問題がありますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜には! | トップ | 行ってきましたが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HRE)
2011-02-26 22:43:40
本業があると大変ですよね。

頑張ってください!
返信する
HREさんへ (おずもーる)
2011-02-27 00:06:19
HREさん、こんばんわ。
ありがとうございます!!!

お互いサラリーマン大家として、頑張って行きましょう。
返信する

大家さん日記」カテゴリの最新記事