サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

いやいや、どうでしょう!?

2010-01-24 15:35:43 | 大家さん日記
こんにちは。おずもーるです。

下記ランキングに参加しておりますので、どうかブログ拝見時には応援ポチのほど、宜しくお願い致します!!!

なお大変申し訳ないのですが、一番下のランキングボタンについては、ポチ後に更にポチする形式になっております。 ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へにほんブログ村


※上記3ランキングに参加しておりますので、どうか応援ポチのほど宜しくお願い致します。一番下のランキングはポチ後に、更にポチ形式になっておりますので、ご面倒ではありますが、宜しくお願い致します

おきてがみ

なお再度「おきてがみ」の設置をさせて頂きましたので、上記応援ポチ後、「おきてがみ」のポチもお願い致します
応援くださいました方のブログにも、訪問させて頂きます。

しかし応援ポチ無し、「おきてがみ」のみポチの場合には、ご訪問はさせて頂きませんので、宜しくお願い致します。
これもギブ・アンド・テイク!!! 無駄な時間をお互い使う事は止めましょう!!!




昨日は完成間近である「第2ビル」の工事状況の確認に行ってきました。

当初の図面上では、2部屋共に、部屋のイメージがほぼ同じ、それぞれに良い所、悪い所が同じレベルであると感じておりました。
しかし、それぞれの部屋を確認すると明らかに102号室の方が内容が良い状況です

確かに設備に対しては102号室の方が、お金は掛かっているんですよね...
Kホームさんに入居者募集をお願いした際には、それほど2部屋に内容の相違は無いと感じ、月家賃を同額にしましたが、物件内容を確認すると明らかに相違はありました

102号室であれば、確実に月家賃13万円は取れるでしょう!

しかし101号室は1万円値下げしての月家賃12万円が妥当なような気がします。

まっ、それはひとそれぞれの生活スタイルがあるでしょうから、一概に102号室の方が確実に良いとは言えないと思いますが...

一応、完成したら内覧者も来ると思いますが、2部屋のうち、すぐに決まってしまえば、それで決定!!!
自分、奥さんは空いた部屋に入居をしようと考えております

奥さんは102号室の方が、良いとの事ですが、やはり102号室の方が魅力的なのかな???

まっ、どちらにせよ、完成すぐにでも入居者が決定して欲しいものです!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の動向!!! | トップ | やはり正解でした!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (elinor-marianne)
2010-01-24 18:11:14
 いい方が、ご入居されることをお祈りしています!
返信する
Unknown (個人投資家)
2010-01-24 20:33:16
こんにちは

今、入居者がいるだけでもいいですね。

私のアパートは半分空き部屋です
返信する
elinor-marianneさんへ (おずもーる)
2010-01-24 20:41:41
elinor-marianneさん、こんばんわ。
本当に良い人に入居してもらいたいものです。

出来れば綺麗好きな、女性が入居してくれると良いのですが...

今後とも頑張りますので、宜しくお願い致します。
返信する
はじめまして! (おずもーる)
2010-01-24 20:49:46
個人投資家さん、はじめまして。
さすがに、半分が空き部屋になってしまうと、きついですね。

当社も自分が会社承継前には、半分が空きの状態でしたが、不動産屋回りを行い、とにかく物件の宣伝をした結果、今では月一回のペースで2、3社の不動産屋から空き部屋が無いのか?連絡を頂くまでに成長しました。

大変だと思いますが、空き部屋へのアクセントを加え、不動産屋に自分の物件が如何に優良物件なのか植え付けてしまえば、空室リスクも多少は改善されると思います。

現在は大変かと思いますが、これからも頑張ってください!!!

お互い頑張りましょう。
返信する

大家さん日記」カテゴリの最新記事