サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

第1ビル 401号室 本契約!!!

2009-02-28 19:39:51 | 大家さん日記
こんばんわ、おずもーるです。

今日Kホームより、第1ビル401号室の本契約の日時、清算表の連絡がありました。
本契約は、3月2日(月)15:00~です。 サラリーマンにとっては、平日の本契約って結構痛いんですよね 出来れば土日が良かったかな...

今回は入居者の方は、部屋の写真(残念ながら写真を全く撮っていませんでした^^;)も内覧も無しで契約してくださります。 やはり2K(32.23㎡)で立地条件も良く、家賃も世間相場と比較しても割安なのか、退去後の内覧予約は各不動産屋より数件頂いておりました。

その中の姉弟の方に入居して頂く事になりました。
今回に関しては、3月20日にて現在の入居者退去、21日から3日間にて、電気配線一部工事、ハウスクリーニングを行い24日に引越しと少しバタバタしそうです

Kホームの担当の方より、当社の部屋渡しの都合もあるので、3月分の日割り家賃に関しては別途清算しましょうとの提案を頂きましたが、さすがに内覧も無くすぐに当社に決めてくれた事もありますので、3月分はサービスしておきました さすがに若い入居者の人ですし、このくらいのサービスはしてあげたくなりますよね^^

今年の引越しシーズンでは、401号室、403号室の客付けのため複数の不動産屋を回って自分のための勉強にもなりましたし、無事入居者も早期に決定することも出来、自分としては非常に満足しております。

今回は引越しシーズンだった事もあり、客付けもうまくきましたが、引越しシーズン以外での立ち回りも今後検討して行かなければならない事も考えていかなくてはなりません。

これで第1ビルも完全に満室になる事が出来ました

明日は、今回の不動産屋回りでの各社の分析をしてみたいと考えております。

しかしゲームじゃないですが、今回の経験は苦労もありましたが、楽しく活動が出来たと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のTVって... | トップ | 不動産屋回りでの結果報告 »
最新の画像もっと見る

大家さん日記」カテゴリの最新記事