日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

5年分の運動 その3

2005年08月01日 | 日常(お出かけ、他)
信州の旅の続き…

白馬の山でヒーヒー言った翌日、今度は上高地へ行くという主人。穂高連峰の山々に囲まれた山岳リゾートのメッカ、ここに行かずしてなるものか!という気迫に押され、「疲れているから嫌だー!」とも言張れず筋肉痛の体にむち打って、しぶしぶ行って来ました。

「今度は標高差はなく、平地みたいな所をただ歩くだけだから」との言葉を鵜のみにした私が甘かった。(>_<)歩いたのは大正池から河童橋まで歩く上高地散策の定番コースで、実際坂などはありませんでしたが、疲れた体には石ころボコボコ道や、ちょうどお昼ご飯をおあづけ状態で延々歩く状況は、結構堪えるものでした。C= (-。- ) フゥー

写真は、ようやくたどり着いた河童橋からの眺めです。

美しい風景を楽しめる湖沼を巡り、小鳥さえずる天然林の中を歩き、また夏でも水温が約10度という梓川からの湿気を帯びた涼風の心地よさを味わうと。。。。水と山の両方が堪能できるこの上高地が人気なのがよくわかりました。

散策の最後には、雪のない間だけ営業している、真っ赤な屋根が愛らしい上高地帝国ホテルでティータイム~。ここは雪解けとともに東京の帝国ホテルからスタッフがやって来て、営業しているんですって。なるほどその落ち着いた雰囲気は、くつろげましたよ♪また、売店では、ここだけしか売っていないコーヒーと紅茶のチョコレートを見つけて購入。美味しかった~~~(*^_^*) v

こ~~~んなにも沢山動いた旅でしたが、結局、2.5キロ増で帰宅。。。

一体、どうなってんのーー!!
やっぱり家の食事が一番ですね。(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年分の運動 その2 | トップ | おうちの方へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事