日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

5年分の運動 その2

2005年07月30日 | 日常(お出かけ、他)
ハイキングと言うより私には登山のように思えた八方尾根。リフトで登った後もさらに標高差が約200メートル、ゴツゴツした岩道や階段状の急坂など急登な路を往復約6キロ、リフトも含めて4時間あまりもヒーヒー言いながら歩いていたわけです。

さらにその直前には。。。

長野冬季オリンピックで原田選手や舟木選手などスキージャンプに日本中が沸いた白馬ジャンプ競技場を見学。選手が使うのと同じリフトでジャンプ台のスタートタワーへ登る。4階(高さ59.1m)からの眺めは絶景でした。 \(^^)/わーい

さらにジャンプ台のスタート地点へ向かう下が透けて見える廊下、そして長い長い階段。~(-゛-;)~ これを選手はスキー板をかついで何度も登るのだろうか…と思うとビックリしました。そして実際、ジャンプスタート地点に立つとさらにビックリ。た、たかい!!{{ (>_<) }} 直滑降にも見える斜度のきつい、ここを滑って飛ぶのーー!!!ギャーー! ますます、選手の事を尊敬します。<(_ _)>

写真は、そのジャンプ台スタート地点からの眺めです。そこには選手達と、全く同じ景色を体感できるように観覧ステージが設けられていました。

ジャンプ台見学の後は、長い長い階段の昇り降りでしっかり膝がガクガクしていた私です。そのあと、あの八方尾根ですから、そりゃーヨレヨレにもなるわけですね。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年分の運動量? | トップ | 5年分の運動 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。<(_ _)> (カメ)
2005-07-30 22:43:37
五年分×2=10年ですね。

さぞかし、スリムになられた事でしょう。



ヽ(;(^w^) ぶぶぶ・・・
返信する
(=◇=;) ギクッ (kei)
2005-07-31 10:30:58
いや、その。。。。

朝晩、食べ過ぎる事4日間、お陰で2.5キロ増でございます。(-_-;)



それにしても、5年×2だなんて。。。

2日間で5年分です(^_^;) 



そのうちに、5年分の「その3」を書く予定です。
返信する

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事