日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ドヤドヤとやって来る!

2009年02月21日 | 日常(家族、友達、他)
子供って、たった1人であっても「ドヤドヤ」ってな感じで家へやって来るから可笑しい。
そんでもって、賑やかにあれやこれやと予想外の事を言う。
そして、いろんな事に興味を示し不思議がったり面白がっている。

子供ってエネルギーの塊。
なんてステキ!


また、20代のように若い年代においては、まだ何者になるのかわからない不確定さがあって、その不確定さが楽しみでもあるなぁと思う。ある程度の年代になると、不確定さが楽しみなんて呑気にはいってられなくなるもの。

親には不確定さを持つ若い人を身近で見守るという「幸せ」があると思う。(*^^*)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星に願いを | トップ | アンドレ・ボーシャン展/ニ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめばさん)
2009-02-22 09:29:11
お久しぶりですーお元気ですかーー

忙しすぎて死にそうですー泣


”ドヤドヤ” 
うまい!そうそうそう!そんな感じ!…というのは自分のことです笑。

後半部分よりも、前半部分のほうが、自分のことのように感じてしまうような気がします笑。


同級生たちが就活で忙しいなか、まだまだ不確定なおとめばさんでしたっ!
失礼しまーす
返信する
わはは! (kei)
2009-02-22 21:41:01
おとめばさん、お勉強が忙しすぎて死にそうなんですね。

そんな中、
ハッピーバレンタイン。
にやり。。。

ドヤドヤ。。。
ぶははは!
そう言えばそんな時もあったねぇ。

なに、もう同級生が就活ですかー!
そーなんだ。
まぁ、「30までに方向が決まればいいんだから~」
って、ずっと前にも言いましたね。
おとめばさんはしっかり方向が決まったのだからグーでございます^^
返信する
Unknown (おとめばさん)
2009-02-23 07:07:36
勉強ー勉強ー勉強ー
勉強ってほんとたいへんなことなんですね…夢があればなんだってできますょー♪ってスキップしながらアメリカ来たけど、最近やっと大学のたいへんさを実感しました…笑。

友だちのmixi日記によく出てくる「ES」って言葉が最初まったく分かりませんでした笑。エントリーシートって言うんだそうです笑。

昔は”30まで~”って言ってたけど、最近は早く自立しなきゃと焦っております。千住家は金持ちだけど、うちは金持ちじゃないし!!!笑
自分で自分を養えるようになったら、方向性を決めずに生きていきたいですけど~


…これからデート♪ にひひー

行ってきまーす!
返信する
きゃー! (kei)
2009-02-23 08:55:50
わわわ、これからデートですって?!
いいわねー♪

アメリカの大学は入るより卒業の方が難しいと言いますものね。それに、本だって何だって全部英語でやっているのだもの、母国語で取り組むより何倍も時間とエネルギーがかかりますよね。凄い事ですね。えらいね。

デートもお勉強もで充実していますね。
いいこと!^^
返信する
Unknown (おとめばさん)
2009-02-23 16:41:50
にひひーただいまーーー
楽しかったーーー

そして2回目デートの約束いただきましたー♪
それまでに宿題はやめに終わらせる!!

何事にも、”全部英語””すべて理解できない”が普通になっちゃって、もう大変さの感覚が麻痺してますー笑。



プライベートも充実してきましたーうほー

ではまたー
返信する
きゃー! (kei)
2009-02-23 22:22:11
あはは、にやけてるーーー!
いいねぇ~
楽しくて、おまけに何もかも充実していて。

せいぜいおきばりやす♪
返信する
Unknown (おとめばさん)
2009-02-24 02:23:16
はーぃ!おきばりやす!!
返信する

コメントを投稿

日常(家族、友達、他)」カテゴリの最新記事