日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

バンドの前のお買い物

2008年09月04日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンドの日。

A.C.ジョビンの「Fight never more」。
リアルブックには掲載されておらず、どこにも楽譜がなかったのでCDから採譜。
大好きでなソフトサンバで明るい曲♪

1週間、結構練習した。
お陰で、まぁまぁ弾けたかなぁー。
アドリブ部分も、先ずは楽譜にしたけれど、
次回は自分で勝手にきっと弾けるかなと思う。

楽譜にする時は、結構難しいフレーズを入れ込む。
簡単にする事はいつでも出来るので、
練習しないと弾けないようなフレーズを入れ込むのだ。

ヤギ先生はご存じない曲だったけれど、気に入ってくださった。
クロちゃんも、「あぁーたのしかった♪」と言ってくださった。
頑張った甲斐あったなー♪

他には、「Beautiful Love」。
自分で速く始めたのに、そのテンポについて行けなくなり、
ノリが悪くなっちゃった!

速過ぎて、難しい細かいフレーズが弾けず。
素敵なフレーズがもっと弾けるように、練習しよーっと。

そうそう、恒例のバンドの前のお買い物。
その日は、洗濯機を購入!


@ヤマハ主婦バンドでは、メンバー募集中!
一緒に、音楽しませんか~♪

募集楽器『管楽器、ベース』
コース名『主婦バンド』
担当講師『中神吾六 先生』
お問い合わせは、ヤマハ 立川店へ。
HPは、こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノのレッスンで | トップ | 教える事は寄り添う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事