日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

猛暑日は。。。

2012年07月30日 | 日常
土曜日。

朝からモーレツな暑さの中、何故か思い立ってトイレ掃除。
大きめの消しゴム様の研磨剤を持って素手で便器をゴシゴシ。
1階の後は2階もね。

隅々まで念入りにやっていたら、汗がすごいよ。
なんでこんな猛暑日にトイレ掃除?
と、我ながらあきれる。

午後、
なんか体調がおかしいな、
体に力がはいりにくいな、
と思い、血圧計ったら「88/57 脈拍97」

きゃー
血圧下がり過ぎでしょー。
ピアノ弾いてもペダルに力が入らないハズだわ。

水分は採っていたけれど、
汗をかいた後、塩分不足になったのかもね。
普段、うちの食事は減塩だから。

間食したら元気になった。



教訓「暑い日のトイレ掃除はやめよう」




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち蕎麦「車屋」 | トップ | 東北も猛暑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!大変! (ニク)
2012-07-30 21:42:14
kei先生、こんばんは~!

読んでビックリしました!
今も大丈夫ですか?
しばらく安静にしてくださいねvv
スポーツ飲料を半分に薄めて飲んでねvv

大阪も凄いですよ~
新幹線、新大阪の駅降りたら、あまりの空気の暑さに、アップアップ、溺れそうでした・・・。

本当に異常ですね、この暑さ。
お互い気をつけながらハッスルしましょうねvv
返信する
Unknown (kei)
2012-08-02 23:31:43
ニクさん、こんばんは~
スポーツ飲料ですね。
ありがとうございます。

月曜日から旅行に出かけていました。
東北は涼しいのかと思ったら、
36℃もあって、もうビックリ!!

岩手、秋田、青森と大汗かきながら観光してきました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事