日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

今出来る事

2011年03月13日 | 日常
涙を流しながら、心を痛めながら報道を見ています。

被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。
現地で命がけで災害の対応をされている方達に愛の祈りを送ります。

こういう非常時のときには、不安になったりマイナス思考になりやすいですね。ニュースをずっと見ていると、つらいばかりで心が落ち着かなくなりますね。

ニュースを見るときも祈りながら見ると恐怖を受け取りにくいそうです。逆に祈る事で愛を現地に送りたいです。

不安が強くなると体もこわばるし、体も冷えてくるので体調も壊しやすいようです。ニュースを見ないようにして身体を温めるようにリラックスする時間も必要かもしれませんね。

関東では順次計画停電になるそうですが、ニュースを見ない時間、リラックスする時間というふうに捉えることも出来るかなと思っています。

こんなときだからこそ、ピアノを弾きました。
祈り、義援金を送る、節電。
いつも通りのピアノレッスンをする。。。

今、自分が出来る事に集中する。
これが、不安に絡めとられないようにする私の自己防衛手段でしょうか。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日@おばさんぶる | トップ | 買い占めを控えませんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事