日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

キャー!もっと練習しなきゃ~~~

2013年02月01日 | フルート
月曜日、お友達と一緒に受けるフルートアンサンブルレッスン。

前回のレッスンから年末年始を挟み、なんと1ヶ月半も間があいた。
と、いうことはフルートを吹くのも、しばーーーーらくぶり。
あはは。

数日前に1時間程は練習したのだけれど、ピアノと違って長く持たず、
練習始めても、お茶を飲んだり他の用事をしたり、休憩してばっかり。
正味30分くらいの練習かしら。

はてさて、そんな状態でのレッスンは、
きれいな音が出るはずもなく。

こもったような、暗い音しか出ず
おかしい、おかしいと躍起になればなるほど、
何かのバランスが崩れ、あぁ。。

演奏する曲は、頭ではわかっているし、指も動くけれど、
自分の思う音が出ないと、どうも意識が乱れさっぱりだわ。

やっぱりもう少し普段から吹いていないとダメよねー。(当たり前!)

来月は、気を入れて練習しまーす。

(ホント~~?





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パヒュームヨガ | トップ | バンドとボランティアとレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルート」カテゴリの最新記事