日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

バンドとボランティアとレッスンと

2013年02月02日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、この日は主婦バンド、施設訪問、レッスンと
3つ重なってしまった。

先ずは主婦バンドから。

この日はドラムのクロちゃんが休みのため、
ヤギ先生がドラムを叩いてくださり、
ベースのブリリンママちゃんとピアノトリオ。

私が曲を選んでいいと言われたので、
最近演奏していなかった4ビートのスタンダード
「All of me」「Beautiful love」「Stella by Starlight」などを演奏。

ふぅ~~。
最近ジャズピアノのレッスンでも4ビートを演奏していなかったので、
リズムに乗るのが難しいわー。

しかもドラマーが先生だと、クロちゃんとは別の疾走感になるから、
合わせるのが難しい~~~。
でも、よい練習になるわ~。

疲れたので、「Feel like making love」「真夏の夜の夢」「地上の星」。
最後に「Black Orpheus」

普段はヤギ先生のフルートがリード楽器となり、
ピアノは伴奏に回ったり、ソロの時は前に出たり、
演奏にON OFFがあるけれど、
ピアノトリオだとずっと気が抜けない。

でも楽しいわ~♪

この日は午後、施設訪問のボランティア、そしてレッスン。
朝からこんなにエネルギー使って、この後持つかしら。







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャー!もっと練習しなきゃ... | トップ | 弾き歌い@介護施設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事