日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

緑の公園

2010年04月24日 | 日常(お出かけ、他)
久しぶりに、植物と湿った土のにおいを楽しみながら散歩をした。

新緑がきれい。



まだ桜も残っていた。



この寒さのお陰かな~♪



色鮮やかなこの蕾。



開くと、こんなに華やか!!
なんという名前の花だろう?




それにしても人が少なく、自然が多く、アップダウン激しいこの「都立桜ヶ丘公園」は、素晴らしいなぁ~。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテン@ピアノ&フルート楽譜 | トップ | ヘンリー・パーセル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分 (ブリリンママ)
2010-04-25 18:58:54
石楠花(シャクナゲ)だと思います。
返信する
Unknown (kei)
2010-04-26 21:08:34
わっ!!
ありがとうございますーーー!!

そっかー。
これがシャクナゲなんだ。

♪石楠花色(しゃくなげいろ)に たそがれる はるかな尾瀬 遠い空~

って「夏の思い出」でいつも歌っていながら実際の花を知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事