日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

国立のギャラリー

2006年10月15日 | 日常(お出かけ、他)
最近、毎週のように国立へ行っています。中央線の国立駅舎の三角屋根も、もうじき見られなくなるとか。記念撮影をされる方も多く見られます。覗いて楽しい小さなお店、カフェ、本屋さんなど何かと揃っている上、緑も多く、なんだか落ち着けるこの街がお気に入りです。

国立を訪れる時必ず立ち寄るのが、駅近くの『コートギャラリー国立』とブランコ通りのギャラリー。この街には、小さなギャラリーがいくつかあって、ぶらり立ち寄るのが楽しみでもあります。

今週末、『コートギャラリー国立』では、家具職人お二人の作品展と日野市在住の彫刻家の方の個展が行なわれており、特に無垢材が好きな私は、この家具展で無垢の手触りを楽しんで来ました!(*^^*) 

同じ会場でも作品によって、また、作家の方によって、こうも会場の雰囲気は違うのだなーと思いつつ、毎回その場の空気なども味わっております。

@コートギャラリー国立
http://homepage3.nifty.com/court_gallery/

@家具工房 木とり
http://www.kitori.jp/

@家具工房 ウッドスケッチ
http://www.woodsketch.com/

@彫刻家 岡本参千峯ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/sanchi/diary/200610110000/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズPやめようかな? | トップ | ロシア民謡「コロブチカ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事