日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ジャズPやめようかな?

2006年10月13日 | ジャズピアノ
先日の主婦バンドで録音したボサノヴァ『Blue Vossa』を聞きながらジャズPのレッスンへ向かう。トリオメンバーは、ヤギ先生のドラム、Miyaちゃんのベース、そして私のピアノ。

少しはジャズPも上手くなったかと自惚れていたのに、自分のピアノを聞いてガッカリーー!!

ピアノで始まるイントロでは…演歌が始まるんか?って感じ。

で、ピアノがメロディーに入るとムード歌謡かと思った。(爆)

カラっとして、だけど哀愁漂うブラジル音楽のボサノヴァには程遠く、私のは『じっとり湿ったコテコテの日本音楽』でした。テンポをゆっくり演奏するとこんな調子。反対にテンポを上げたら上げたで、今度はフュージョンの出来損ないになるしなぁー。まったく!!~(-゛-;)~

「いくら練習したって、私のジャズなんて、たかが知れてるわー」と思ったら、ジャズPを習うのがちょっとアホらしく思えてきたりして。

そんな中、ジャズPのレッスン。

しかし、

先程の考えはどかへぶっ飛び、レッスンが終わったら、すっかり『枯葉』猛練習モードにスイッチオン~~~♪

Keico先生にアドバイス頂いたお陰で、『枯葉』の練習課題が見つかり、すっかりジャズPが楽しくなっていました。帰宅後は、もう夢中で練習。今日も、またまた練習練習。たのしい~~~♪d(⌒o⌒)b♪

かなり単純なオバさんかも。(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤギ先生のジャズライブ!! | トップ | 国立のギャラリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズピアノ」カテゴリの最新記事