日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ボルトとピアノの練習

2012年08月14日 | 日常
オリンピックが終わった。

夜中というか早朝というのか、そういう時間に起きて
テレビを見るというのは到底私には出来ないので、
毎朝、NHKのニュースで結果を見るのを楽しみにしていた。

先日ジャズPの先生にも、オリンピック観てる?って
聞かれたけれど、「体に悪いから観てません」と言うと、
「本当に!!体に悪いな!」と笑っていらした。

さて、

テレビのオリンピック総集編の中で印象に残ったボルト選手の言葉。

「みんな僕の事を、簡単に走っているように思っているようだけど、
毎日毎日、死ぬ程練習しているんだ


ボルトだけでなく、世界の一流選手達が皆こぞって、
毎日毎日、死にものぐるいで激しい練習をし、
あの場に立っていたのだと、あらためて思った。


一流選手があれだけ練習しているのだもの、
凡人が練習しないで、上手になるワケがない。
上手になりたければ、練習するしかないのだ。


けれど、死ぬ程練習できないから凡人かしら。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこ可愛がり! | トップ | 楽譜はとりあえず買っとく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一休さん)
2012-08-15 06:37:07
なるほど~~

時間がたっぷりとある盆休みに、のほほんとしてだらけきっている私は凡人の最たるもの・・・

何事も練習なんですね。

とか言いながら今日も凡人してしまいそう・・・
返信する
Unknown (kei)
2012-08-15 07:57:26
アハハ

私も凡人の一人として、毎日ひとやすみばっかり。(笑)

今日から帰省します~
また、のほほんとしてしまいそう~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事