日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

元旦テレビ体操の伴奏

2010年01月01日 | 日常(家族、友達、他)
「明日、6時半前に起きるよー!」

除の鐘を聞き、日付けが変わり、

「明けましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」

と主人と挨拶を交わし、床に着こうとしていたら先の早起き宣言。

えぇーーーっ!!( ̄Д ̄;;
元旦までテレビ体操するのぉーー!

と言うと、

「元旦だからするんじゃない♪

と、笑顔の主人。

あぁ、そうですか。σ(--#)

そして。。。

元日の朝6時半、NHKテレビ体操を見てびっくり!

元旦バージョンで獅子舞は出るは、本来日替わりのキャストが勢ぞろい。
しかも、いつもピアノ一台で行なうラジオ体操の伴奏が、ピアノ2台+シンセサイザーと大層豪華バージョン。いつもは楽譜など見ていないピアニストも楽譜を見ていらしたので、この日のためにアレンジされたものなんだろう。シンセは途中で音色を変えているし、2台ピアノも伴奏がメインにならぬよう控えめな演奏で違和感がない。私は伴奏が気になって気になって体操がまともに出来なかった。(笑)

テレビ体操後、「初日の出を見る♪」と出かける主人を、慌てて着替えて追いかけた。はぁー、元旦からハード。σ(^_^;)

現場に着くと近所の方が数十人既に集まっていらした。快晴のこの日、奇麗なオレンジ色の初日の出を満喫。

まことに健康的、気分の良い2010年の幕開けとなった。(*^-^)/


みなさまにとって、よいお年でありますように。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。m(._.)m


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ドタバタ | トップ | 紅白歌合戦♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は今年も朝寝坊~ (pooyee)
2010-01-01 16:34:00
keiさん,あけましておめでとうございます.
お母さまもお元気で何よりです.
いつも楽しいお話しに力をもらってま~す.
今年も,よろしくお願いいたします m(_ _)m
返信する
Unknown (おとめばさん)
2010-01-01 19:02:42
アメリカも明けましたーー

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

私は、友だちと呑んで、そのあとFirst Walkとやらに参加してきました!年が明けたと同時に、雨のなかを1キロ歩いただけ!!健康的でしょ笑??

2010年が、先生と先生のご家族にとってすばらしいものになりますようにー

なります!!

ではではーーー
返信する
Unknown (kei)
2010-01-03 09:50:36
pooyeeさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月ですもの、朝寝坊もいいですよねー。
私は元旦から三日連続テレビ体操のために早起きでした。体操をしないとならないような気がして。。。ちょっと頭がおかしくなっているかもしれません。(笑)

楽しいブログになるように、実生活を楽しく過ごしていきたいです~

いつも読んで下さって、また書き込みもありがとうございます~~♪
返信する
Unknown (kei)
2010-01-03 10:02:05
おとめばさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そちらは、お正月よりクリスマスの方が盛大でお正月はあっさりですよね。

雨の中1キロも歩いたんですか。
元旦から、健康的ですごいねぇー!!(笑)

はい、けいこちゃんにとっても、私にとっても、よい年に絶対なります!(笑)

ありがとう♪





返信する

コメントを投稿

日常(家族、友達、他)」カテゴリの最新記事