日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

救援物資と義援金

2011年03月24日 | 日常
発表会が終わり落ち着いたので、やっと東京都庁へ救援物資を送った。

使い捨て手袋、使い捨てマスク、ペーパータオル、消毒ジェル、使い捨てカイロなど、新型インフルエンザ騒ぎの時、通販のパックでどっさり買った品が、こんな時に役立つなんて♪

他に、サランラップ、おしりふき、生理用品、コンタクト保存ケース、などで段ボールがいっぱいになった。

都庁のHPは

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/joho/soshiki/shidou/shidou/oshirase/kyuuenbusshi/index.html

ところが、27日4時をもって、一時受付を休止するんだとか。
えーーー!!

他には、カードで義援金を送った。
赤十字と国境なき医師団の2団体。


↓のサイトが便利。

【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】
東日本大地震 [NAVER まとめ]






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会その後 | トップ | 放射線の事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (pooyee)
2011-03-24 22:39:38
職場でやっているやつに参加しました。
少しでも役に立てば幸いです。

私は買い置きはほとんどありません。
ってことは宮城のような状態になったら食べるものもなく、困ったことになる訳か。

あ、ひとつだけ余分なものがありました。
他人に与えることができないのです。
(できたらどんなによいだろう)

誰か買ってくれませんか?っていつも職場で言うのですが、だれも買ってくれません。

えぇ 仕事中あぶら(脂)売ってます。
返信する
Unknown (kei)
2011-03-25 08:46:41
pooyee さん、あぶらって。。。。(笑)

職場で寄付なさったのですね。
今は、義援金窓口がたくさんありますものね。

中でもロスなく現地に届く団体を選んで寄付したいですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事