日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

パワースポットの続きin秩父

2009年10月13日 | 日常(お出かけ、他)
秩父の朝はすがすがしい。

10:00、西武観光バス急行で三峯神社へGO!
主人と「まるで奥多摩だね~」などと車窓を見て話しているうちに、どんどん渓谷が深くなりスケールが増す。

山を登るにつれ、日光の「いろは坂」なみに急カーブの連続。
最後は高野山を思い出させるような景色。
かなり高度が高いところまで来た。





山の上には秩父三大神社の一つ「三峯神社」。





神仏混合時代の名残からか、神社の割に豪華絢爛。
きれ~い♪





1900年もの歴史がある神社というのは、大きな木々が茂って何やらそれだけで雰囲気がある。
杉の高さ、太さと、数といい、どれも歴史を感じる。
杉木立に囲まれた中に立つと、自然とありがたーーーい感じがするから不思議。
これが、パワースポットと言われるものなのかしら。

いいなぁー。
落ち着くなぁ~。
気持ちがいいなぁ~。

と、何度も言いながら深呼吸をして歩いた。
清々しい!!


主人は秩父三大神社の残り一つ、「秩父神社」にも行きたかったよう。
また行けばいいさぁ~
今度は日帰りで。(^w^)

今回の旅は、中高年にぴったりのコースどしたえ。(笑)


@三峯神社
http://www.mitsuminejinja.or.jp/


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ランキングに参加しています。
こちらも見て頂けると嬉しいですm(*- -*)m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポット@秩父 | トップ | 初心者大人のピアノ奮闘記(11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事