日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

デザート付きアンサンブル会

2011年12月08日 | 大人のアンサンブルさーくる
曇ってさむーい木曜日。
月2回のティータイム付きのアンサンブル『おばさんぶる』の日。

S乃さんのピアノ伴奏による「白い恋人」では、
昨日のバンドに引き続き、調子に乗ってフルートを吹かせて頂いた。

ブリリンママさんのフルートと、Iさんのバイオリンも入るから豪華よ~。
あ~、たのしい~~♪

それにしても、

やっぱり一人でばかり練習していないで、誰かと一緒に演奏するのは大切ね。

いつもと違うシチュエーションに無駄な力が入ってすぐ肩が凝るんだもの
無駄な力が入ると、音色だって影響受けるだろうし。
慣れないと。

また一緒にフルート吹かせてもらおう~~っと。

他に、

「オペラ座の怪人メドレー」「リベルタンゴ」など。

★本日のティータイム

ハイビスカス、シナモン、カモミールなどいろんな香りが混じり合うハーブティー。

そして、LeTAO の ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)



ルタオの一番人気商品だけあって、チーズの味が濃いのにあっさりしていて、
コクのあるまろやかなチーズが2層になってておいしい~~。

2層のおいしそうな画像は、メンバーのブリリンママさんち(こちら)でご覧くださいね。

お皿もクリスマスよ~




@ルタオ『LeTAO』
http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228




*女子ジャズ練習会、参加者募集中!
12/16(金)10:30~12:30  残席3名!

詳細は、こちらです。









にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルート&ピアノ@ジャズバンド | トップ | ジャズピアノのレッスンへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事