日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアノが上手くなるハズ

2011年02月05日 | 日常(ピアノ、音楽)
2年半ぶり、眼科にて視野検査。

あー
そう、そう。
難しいの、この検査。


片目で一点を見つめ、光が点滅したらボタンを押すだけ。
それが、難しい。
目を少しでも動かすと、検査はまた始めからやり直し。

前回は上部の視野が欠けて先生を驚かせてしまった。なんたって、私のまぶたは垂れ下がって目の半分くらいは隠れているからねぇ。目を力一杯見開いて検査を受けないといけないの。(笑)

それにしても矯正視力が落ちている。これじゃー見えないハズだ。

近所の人が歩いていても、余程近づかないと誰だかわからないし、本屋さんへ行ってもタイトルがよく見えないし、道路標識もあんまり見えない。もちろんコンタクトはいれているのに。

ある日、生徒さんが「あ、オリオン座!」と言っても、私は星座どころか星そのものが見えなかった。

さらに最近、困るのは楽譜が見づらい事。楽譜を横にだだーーっと長く並べていると、端のほうが見えない。目の前に楽譜を持ってくると上手に弾けるのに、端に置いてあるとうまく弾けないの。

「目がよく見えるともっとピアノが上手に弾けるハズだ!!」と、コンタクトを新しくする事にした。3月に発表会もある事だし。

これで、ピアノがうまくなるはず~~~


だと、いいな。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノと他の楽器 | トップ | ロス事情、今昔? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(ピアノ、音楽)」カテゴリの最新記事