日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

鍵盤にシール!

2009年12月26日 | 主人のピアノ奮闘記
ピアノ初心者奮闘記(夫編)vol,18

ここのところ休日も忙しく、ゆっくり出来なかった主人。祝日のこの日、ひさしぶりにピアノの練習時間が出来た。

始めは練習するのを億劫がっていたのだけれど、いざ始めると集中力抜群で熱心。でも、どこかおとぼけ。二人で大笑いする事多し。

ピアノを始めて間もない主人にとっては、難しい事ばかりなのだろう。たった2小節を何度も何度も、何度も繰り返して練習するけれど、ここに気をつけるとそっちがおかしくなり、そっちを気をつけるとあそこがおかしくなり。。と、私のフルートと同じ状態。(^w^) ぶぶぶ・・・

あんまり度々同じ音を弾くのを忘れるので、その鍵盤にシールを貼った。それでも忘れる主人。どうしたものか。。。。~(-゛-;)~むむむ

またある時、「では片手で弾いてみましょう」と言っているのに、全く耳に入らぬ様子。変わらず両手で弾く主人。何度言っても耳に入らぬ主人に「もしもし、おじいちゃん、片手でね」と言ったら、ようやく聞こえたのか「うるさい!!」とだけ言う主人。(爆)

こうして、二人で「わ~わ~」言いながらの50分。あぁ、楽しかった♪

平和だなぁー。ありがたいなぁー。


↓ここにもピアノと格闘している人が…
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m



東京日野市でピアノ教室をお探しの方は、こちらへ。
子供から大人の生徒さん、募集中です。

(HPは募集締め切りになっていますが、現在生徒さん募集中です!)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽が続けられるということ | トップ | 年末ドタバタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主人のピアノ奮闘記」カテゴリの最新記事