日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

曲の終わりの音

2013年03月05日 | ピアノ教室
ピアノを始めて1年のAちゃんのレッスンにて。

曲の最後は、

「やさしく

と、いつも楽譜に書きながら言葉や音で示し伝えていた。

すると、ある日、曲の最後に、

「やさしく」

とAちゃんの字で書いてあった。

一人で譜読みをして弾いてきた新しい曲で、
最後の音はちゃんとやさしく弾けていた。

すごーーーい
Aちゃん、終わり方がとってもよかったよ。

と言うと、

「先生がいつも言っていたから、この曲も言うかなと思って」

ですって。
えらーーい!







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力とパンケーキカフェ | トップ | 2回しか?2回も? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事