日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

アレンジして楽譜作成~

2012年04月06日 | 大人のアンサンブルさーくる
月2回、自宅で主催するアンサンブルさーくる「おばさんぶる」。

次の曲を森山直太朗の「さくら(独唱)」に決めた。
編成楽器は、ピアノ、電子ピアノ、バイオリン、フルート(1st, 2nd)。

ずっと前から自宅のいろんな楽譜をひっくり返し考えていた。
前夜ふとひらめき おおよそのアレンジを頭の中で考えた。

朝から楽譜作成。
時代遅れかもしれないけれど、リビングで未だに手書き。
そしてピアノで弾いてチェック。

できたー



あとは、フルートで実際に吹いてアーティキュレーションを決めれば完成よ~。


季節にぴったり。
けれど演奏する時期が限定されるのよねぇ。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の写真が | トップ | 金曜日は充電の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事