日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ブラームス「間奏曲」@グールド

2009年10月01日 | レビュー(CD)
ヤマハの主婦バンドへ行った。

あ!
閉まってる。

そう言えば休みだったわ。( ̄Д ̄;;

また、やってしまった。
二週続けて休みだったから間違えた。

仕方なく、しかし、実はルンルン気分でお買い物♪
思わず、お洋服を買っちゃった~~
ついでに、CDも買っちゃった~~

前から欲しかった、グールドが弾くブラームスの間奏曲集(インテルメッツォ)。
この日、楽器店でワゴンセールで見つけてしまった。
1点→10%OFF
2点→15%OFF

やっぱり2点買うしかない!!
という思いで頭が一杯。
まんまとお店の作戦にやられた女性客だ。

結局、もう一枚はモーツァルトを選んだ。


グールドのCDはコレ。


グールド(グレン)(2008-11-19)
Amazonランキング:1560位
Amazonおすすめ度:





バッハで有名なグールドだけれど。。。。
ブラームスの間奏曲、とっても綺麗。すばらしい!
他のピアニストの間奏曲はもっているのだけれど、
グールドが弾くこの間奏曲が前から欲しかった。
う、うつくしい。。。

ラプソディーでは相変わらず、激しく歌ってる。(笑)
彼のことなのでピアノで歌うのではなく、実際の声でね。σ(^_^;)

この中では、やっぱり間奏曲の美しさが際立っているように思うなぁ~~。
突飛な演奏で人を惹き付けるのとは違って、老練といっても良いような演奏。
実は、録音当時28歳だったとは驚き。

哀愁を帯びたしっとりした美しい演奏は、秋にぴったりかも。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいですm(*- -*)m








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーミン&オイゲンキケロ@... | トップ | アルテス教本とバッハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー(CD)」カテゴリの最新記事