小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

2024年梅

2024-03-03 22:26:17 | Weblog

遅くなってしまいましたが、今年の近隣の梅のまとめです。今年は余りあちこち回らなかったので数は少ないですし、時期的にもベストでないものもあります。2/10~3/2の撮影で、基本的に日付順です。


尾根緑道の多摩美大前のチャセイカです。

淡紅色のケンキョウです。(多摩美大前)


梅の種類は?(多摩美大前)


タマボタンです。(多摩美大前)


赤味がきれいなカゴシマベニ。(多摩美大前)


白紅梅を背景にしたチャセイカです。(多摩美大前)


白梅です。(多摩美大前)


週始めに降った雪で枝が折れた白梅。ウメが折れたのを初めて見ましたが、思い雪だったのですね。(多摩美大前)


こちらの白梅は枝の真中が裂けています。(多摩美大前)


紅梅ですが、こちらも枝が裂けています。(多摩美大前)


大分散っています。(多摩美大前)


梅とは関係ない写真ですが、鑓水給水塔そばの特別養護学校は完成したようです。


シロカガ?(八王子市上柚木)


紅梅と白梅(一つは枝垂れ?)です。(八王子市中山)


久し振りに大学セミナーハウスに来ました(八王子市下柚木)


初めて本館の「目」を見ました。(八王子市下柚木)


白梅です。(町田市上小山田)


白梅と紅梅です。(町田市上小山田)


シダレウメですが、まだ満開ではないようです。(町田市下小山田)


ゴルフ場の紅梅です。(町田市下小山田)


同じくゴルフ場の白梅と紅梅です。(町田市下小山田)


目立つところにある白梅です。(町田市上小山田)


里山に咲く白梅と紅梅です。(町田市上小山田)


正山寺の上の道路から富士山が良く見えました。丹沢も少し雪が付いています。(町田市上小山田)


ブンゴウメ?(町田市上小山田)


こちらもブンゴウメ?。(町田市上小山田)


西山中谷戸の奥まで行ってみました。ここまでは下草が刈られていました。奥にKDDIデータセンターが見えました。(町田市上小山田)





麦と白梅(散り始め)です。(町田市下小山田)


梅とは関係ありませんが、定点観察の小田急唐木田車庫南側の交差点改良工事の状況です。交差点そのものの改良は終わっていますが、小山田側の道路拡幅部分の舗装中です。ただ、奥の建物は未買収なのでその部分は従来の幅のままです。(町田市上小山田)


クランク状になっていた道路は、漸くショートカットされました。但し、接続部は画面右側の家屋があるので蛇行した狭窄部となっています。なお、工事は本来3/末まででしたが、最終的に7/下まで伸びると報道されています。(町田市上小山田)


KDDIデータセンター南側の梅林の白梅です。(町田市上小山田)


同じくです。少し時期が遅かったようで盛りは過ぎています。(町田市上小山田)


松木日向緑地の白梅(奥に少し紅梅)(八王子市南大沢1丁目)


大田川近くのお宅の見事なギンヨウアカシア(ミモザ)ですが、まだ満開ではありません。(八王子市南大沢1丁目)


別な場所ですが、花のアップです。(八王子市南大沢1丁目)


大田川沿いのカンヒザクラ並木です。もう咲いています。(八王子市松木)


少し拡大したものです。(八王子市松木)


この桜は全開しないので何分咲きか判断するのは難しいです。八王子市松木)

いよいよ色々な花が咲き出す季節となります。

トレイルF 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーサイドランと福生酒蔵... | トップ | 早咲き桜と平山城址公園方面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事