ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

東京、大手町のど真ん中で・・・

2008年04月30日 22時45分46秒 | ⑨国内をあちこち・・・
先週のオフ、東京駅八重洲口の旅の図書館へ行きました。

目的は・・・
はい、夏の旅行の資料集めです・・・
最初は楽しくガイドブックとか眺めてたけど。。。
いっぱい眺めてたら、どこにしようかまた悩み出してきて・・・(笑)


そのあと、地下鉄に乗るために大手町まで少し歩いて・・・

そしたら・・・・




歩いてる方向にちょうど夕陽がっ!


こんな都心で、こんなキレイな夕陽が眺められるんですね・・・
びっくりしました!


そして、反対側にカメラを向けたら・・・




偶然、「オレンジ色の中央線」が来ました!!!

金魚色の車体に夕陽が反射して、いい感じで撮れましたよ!

てか、この電車、もう数が少ないから、すごい偶然!!
なんかすごいラッキー!!!


人も車もすごく多くて「さすが東京のど真ん中!」と思ったけど、こういう一面もあるんだな・・・って、新鮮に感じました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、懐かしい!! (Haru)
2008-05-04 06:46:40
「あ、懐かしい、、、」
思わず口に出して言ってしまいました(照)
ドイツに行く前、この近辺でお仕事していたことがあるので(笑)
(Haruトレードマーク的なねこ君。)
返信する
>haruさんへ (suzukky)
2008-05-04 23:03:13
「東京のど真ん中でお仕事」してたのですかっ?!
その姿はきっとかっこよかったんでしょうねっ!
ウチには真似できません。。。
姿も仕事そのものも・・・(苦笑)

フランスのところに書いてあった、Haruさんの希望。。。

Haruさんは美術が得意なのですか?

ルーヴル美術館は大きいから、1週間かければゆっくり見ることができますよね!
きっと心ゆくまで楽しめると思います。
ウチらみたいな観光客が数時間で「人気のところだけ足早に見て終わり!」って言う「見学もどき」は、やっぱり勿体無いんでしょうね。。。

そこにいれば、パリと言う大都会にもかかわらず、時の経ち方がきっと違うように感じると思いますよ。
好きな芸術のそばで、好きなだけいる。。。

なんか贅沢でいいですね・・・
ぜひ実現させてください!
返信する
えーと、、、(汗) (Haru)
2008-05-09 06:52:17
美術の成績は、学生時代良い方でしたが、、、本格的に油絵を描くなどという高尚な趣味は、残念ながらありません(苦笑)
でも、昔から絵画鑑賞は大好きです。
1番好きな画家は、セザンヌ。
あと、スイスの画家にアンカーという方がおりまして、この人の絵には、心が洗われます、、、

まだまだ、大好きな画家さんや芸術家の方々入るのですが、それはいつか、ブログに書きたいと思います(、、、でも、いつになるかは、残念ながら不明、、、汗汗)
返信する
>haruさんへ (suzukky)
2008-05-10 23:31:14
セザンヌは名前だけは聞いたことがありますが、アンカーは・・・

・・・知りません。。。汗

てか、やっぱり絵が好きなんですね。
時間に追われず、じっくり1日かけて館内をめぐって、好きな場所で心ゆくまで眺めてる。。。
できそうで、なかなかできませんよね・・・

Haruさんの「芸術ブログ」、楽しみにしてますね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。