ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

藤沢早朝撮り鉄再び(2015年6月10日)

2016年09月30日 01時34分15秒 | 撮り鉄
この日の出だしは想定外のことが起きました・・・


藤沢駅の小田急の踏切を渡るとき、「きれいだなぁ、、」と思いながら撮ったんですが、、、

東海道線の線路沿いまで来たら、とんでもない事態が・・・




霧が濃くて列車がよく見えない・・・

連続して列車が来たので構えようとしたら、、、



さらに霧が濃くなって、接近しても全然見えないし!

で、撮影場所に到着、、、


マジかよ、、これはひどいぞ・・・
とても東海道線、それも湘南エリアの画像とは思えません(単に知らなかっただけかも・・)

でも時間は容赦なく進み、濃霧が残ったままその時が、、、




なんとか撮れました、、普段は突っ走るスーパーレールカーゴ、濃霧のためか速度を落としてたため、苦しいカメラ設定でもなんとか撮れました・・
まあ、霧の中を走るSRCが撮れたのは、ある意味貴重かも、、と前向きに考えておきます(笑)




福山レールエクスプレス。
少しずつではありますが霧が晴れてきて視界がよくなってきました。



東海道線上り始発電車。
霧の中を走るE231系も撮れたのも収穫。


サメちゃんが通る5時20分くらいになると、ほとんど霧がなくなり陽射しが出てきました。






6時半少し前に通過のサンライズ。
最後の画像、背景に富士山を入れよう、と思ったんですが、タイミングを間違えてかぶってしまいました(苦笑)



富士山入れよう、とするなら、貨物線のほうがいいですね。





7時少し前の「15両湘南ライナー」を撮ってお開き。
濃霧~富士山とバラエティ豊かな(?!)撮り鉄ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。