高山本線のキハ40系が6月いっぱいで運用終了、と聞いて急きょ計画&実行。
普段の仕事は遅いけど、こういう決断は早いです(笑)
品川発朝1番の「のぞみ」で名古屋へ、そして東海道線、高山本線と乗り継いで最初に向かったのは長森駅。
その近くで朝の名物列車を狙いました・・
岐阜→美濃太田へ回送されるキハ40系6両。
先頭が国鉄色で編成、、、JR東海、めずらしくサービスいいです(笑)
このあと岐阜へ戻るとき長森駅で・・
キハ85系エル特急「ひだ」
この気動車もベテランの域に達してるので、撮れるときに撮っておきます。
てか、JR東海に「エル特急」が残ってるのが意外(笑)
新顔のキハ75系も撮っておきます。
これが来ると「快速みえ」じゃないか、と思うのは僕だけでしょうか??(笑)
次に向かったのは清洲駅。
これもベテランの域に達してるEF200、今年のダイヤ改正で関東への運用がなくなったので、これも撮れるときに撮っておいてよかったです。
上下でEF210が来ました。
そして、、、
原色DD51貨物!!
さらには、、、
EF64ホッパー貨物!!
テンション上がりっぱなしです(笑)
サメちゃんも来ました。
またEF200!
EF65も来ました。
バラエティ豊か過ぎて取り乱しそうです(笑)
そして、、、
稲沢方面からEF64貨物が接近。
しっかし、、遅いんです、、ノロノロ、、、早く来いよ、、と思いつつ待ってたら、、、
「?????」
な、なんと後ろにサメちゃん、てか重連!!!
もうお腹いっぱい(笑)
でも、もっと来ます、、、重連と行ったらこれですね。
中央西線からのEF64タンカートレイン。
さらには、、
その折り返し、四日市までのDD51重連。
しかも先頭は国鉄色!!
昼時でしたが、このまま帰ってもいい、と思ったくらいの、内容濃い清洲駅撮り鉄でした(続く)
普段の仕事は遅いけど、こういう決断は早いです(笑)
品川発朝1番の「のぞみ」で名古屋へ、そして東海道線、高山本線と乗り継いで最初に向かったのは長森駅。
その近くで朝の名物列車を狙いました・・
岐阜→美濃太田へ回送されるキハ40系6両。
先頭が国鉄色で編成、、、JR東海、めずらしくサービスいいです(笑)
このあと岐阜へ戻るとき長森駅で・・
キハ85系エル特急「ひだ」
この気動車もベテランの域に達してるので、撮れるときに撮っておきます。
てか、JR東海に「エル特急」が残ってるのが意外(笑)
新顔のキハ75系も撮っておきます。
これが来ると「快速みえ」じゃないか、と思うのは僕だけでしょうか??(笑)
次に向かったのは清洲駅。
これもベテランの域に達してるEF200、今年のダイヤ改正で関東への運用がなくなったので、これも撮れるときに撮っておいてよかったです。
上下でEF210が来ました。
そして、、、
原色DD51貨物!!
さらには、、、
EF64ホッパー貨物!!
テンション上がりっぱなしです(笑)
サメちゃんも来ました。
またEF200!
EF65も来ました。
バラエティ豊か過ぎて取り乱しそうです(笑)
そして、、、
稲沢方面からEF64貨物が接近。
しっかし、、遅いんです、、ノロノロ、、、早く来いよ、、と思いつつ待ってたら、、、
「?????」
な、なんと後ろにサメちゃん、てか重連!!!
もうお腹いっぱい(笑)
でも、もっと来ます、、、重連と行ったらこれですね。
中央西線からのEF64タンカートレイン。
さらには、、
その折り返し、四日市までのDD51重連。
しかも先頭は国鉄色!!
昼時でしたが、このまま帰ってもいい、と思ったくらいの、内容濃い清洲駅撮り鉄でした(続く)