ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

引き分けじゃダメなんだってのっ!! \(▼▼!)

2006年06月19日 04時17分20秒 | ⑬Football !
ああああ~~~っ、もう疲れました。
勝つべき試合を「やっと引き分け」では。。。

本当はいけないんだろうけど、でもやらせてください。
思いっ切り、今日はキレます!!!

とにかく、TVの前で、もう何度絶叫したんだろう???

「もっと前行け~~~っ、まえ~~~~~~っ!」

「チンタラ止まってんじゃねぇ~~~っ!」

「もっと早くボール回せーーーーーっ!」

・・・隠し事しません、もうほとんど怒ってました。
だからもう、フラストレーションがたまるたまる・・・

極めつけは決定的な瞬間がきた時。
「おっ、いける!」と思った瞬間、FWは何を思ったのか蹴るべき足と反対の足で思いっきり見事に「あさっての方向」にボールを飛ばすし・・・

この瞬間、ほんとにキレました・・・

「ボケッ、何しとんねんっ!」
「怒るで、ほんまっ!!!」
\(▼▼!)

もうほとんど横山やすし状態!!!

まあ、とにかくこんな試合で「よく引き分けで済んだなぁ~」って思いました。

でも、引き分けじゃいけないんだよっ!!!
勝たなきゃいけないんだよっ!!!

悔しくて言うわけじゃないけど、これまで何試合もW杯の試合を見てると、どうしても日本のサッカーって「止まってる時間」が長すぎると思うのは自分だけでしょうか?

隙のない、そして力のあるパスワーク。
切り裂くようなアグレッシブなドリブル。
そして、展開が急変化する目の覚めるようなカウンター。

他の試合で何度もこういうのを見てました。
「あ~、これがワールドカップ」なんだなって、素人の自分でも段々分かるようになってきたから、冷静に見ていてもワクワクするものをあまり感じませんでした。

おそらくこのブログでこんなに激しいこと書いたのは初めて。
そして、おそらく多くのサポーターも異口同音だと思います。
「翌日は出勤」という方、多いと思うし、悔しくて眠れない人も多いんでしょうね。
ただでさえ憂鬱な週明け。
ホントに「ブルーマンデー」になるかもしれませんね。。。

とにかく、今度のブラジル戦。
「ここ」で「セレソン」と戦えるなんて、それだけでも幸せじゃないですか?!
思いっきり彼らの「世界最高級の」プレーを肌で感じられるんだから、貴重な経験なことは間違いないはず!

それに、まだわずかな望みはあるんだから、意地を見せてほしい!!!
とにかく攻撃してくれっ、サムライジャパン!
ほんま、たのむでっ!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (ごん魔女)
2006-06-19 21:12:07
suzukkyさんのこんな熱のこもったブログ珍しいですね。思わずコメントしています。

まったく同じ気持ちで見ていましたから。

どうしてもっと早くパスが出せないのか、走れないのか。そりゃ「それならやってみろ」と言われたらおしまいですがほかの国のプレーを見てるとチンタラしていてもチャンスはきっちり決めています。

要するにFWの精度が低い、中盤もよくとられる・・・あ~~ブラジルと戦えるだけで幸せ?そんなこと言ってる場合じゃないよね。

ふ~~すっとした。
返信する
仰る通りです! (鹿の子)
2006-06-19 21:54:11
私も斬れまくりでした。



そして川口の好セーブやイレギュラーに一喜一憂

次は、闘志剥き出しの試合が観たいです。
返信する
ごん魔女さんへ (suzukky)
2006-06-19 22:35:19
おひさしぶりです!



そうですね、「ブラジルと戦えるだけで幸せ」なんて言っちゃいけませんね。

1パーセントでも可能性があるなら、向かって行かないとっ!!!



ただ、あまり怒りすぎて体壊さないように気をつけてくださいね。

ただでさえ、夜遅い時間のTV観戦なので。。。
返信する
鹿の子さんへ (suzukky)
2006-06-19 22:39:24
今日、友達と会ってきたんですが、何度愚痴っても、文句言っても足りないくらいでした。

それくらいみんな不満爆発でした!!!



ブラジル戦、見ようかどうか悩んでます。

金曜はオフなので頑張って起きてようかとも思ってるのですが・・・

鹿の子さんは見ますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。