ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

日本戦、この映像が印象的でした!

2006年06月20日 04時06分42秒 | ⑬Football !
昨日の怒り、少しずつ治まってきてます。
みなさんはどうですか???

そのゲーム、印象的だったシーン、幾つかありました。

まず、TV見て驚いた!

川平慈英クン、なんと頭、丸めてましたねっ!!!
あの「フットボールLOVE」の人だから、すっごくその気合の入れよう、改めて分かりました。

でも、あの髪の毛だったら、もしブラジル戦にも負けたら、ロベカルみたいにツルンツルンにしちゃうのかな???

「いい~~~~んですっ!」って言っちゃったりして・・・
いや、ダメダメダメ!!!


2番目は試合終了直後のヒデ。
ペットボトルをぶん投げて、ものすごく悔しがってましたね。
ふだんクールな彼が、ここまでエモーショナルになったのを初めて見て、鳥肌が立ちました。


確かに今のポジションは彼にとって本意ではないはず。
でも、体を張って相手の動きを何度も止めてピンチを救ったり、時には鋭いシュートを放して攻撃に出たりと、昨日はほんと、輝いてました。

どのプレーヤーもそうだったんでしょうが、あの中田英寿でもこらえきれないくらい悔しい試合だったんでしょうね。

そして、試合後に2度もTVでインタビューに答えてました。
あれほどマスコミが嫌いだった彼が、ここまで喋るなんて・・・
思わず注目してしまいました。


もしかしてちょっと「改心」したのかな?
正直言って、ヒデはあまりにも冷たく感じるから人間としてあまり好きでなかったのですが、あのインタビュー、そして試合を見て、ちょっと考え変わりそうです。


そして、最後は・・・
「試合終了後にアレックスがクロアチアの選手に足をマッサージしてもらってたシーン」

一瞬だけの映像だったけど、あれ見て、なぜか「ジーン」ときちゃいました。
試合中、確かに彼らは戦士だったけど、終わったら「フレンド」なんですね。

あの結果での終了だっただけに、かなりむかついてはいたんですが、その友好的なシーンが映された瞬間、つかの間だけど「すーっ」とさわやかな空気が体内を流れたような気がしました。

それに選手同士検討をたたえあってるシーンを見たら、ワールドカップを「代理戦争」なんて言ってはいけないように思えました。

試合も大事だけど、実はそれ以外にもいろんな場面で注目のシーンが多いワールドカップ。
他にも「観客席のコスチュームやパフォーマンス」も面白いですよね!
まだ日程的に半分以上あるこの大会に、そんな方向からもこれからは注目してみたいです!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。