ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

長い長い(苦笑)初日の終わり・・・

2011年10月25日 23時27分35秒 | ’11夏・オーストリア旅行!
2011年8月26日

市庁舎のフィルムコンサートを後にしたのは22:30、、、


長時間のフライトの後のこのハードなウィーン散策は、さすがにちょっと堪えてきたのでこれでホテルに戻ることに、、、




でも、もうちょっとだけ遠回りしながら、、、ということで、路面電車でオペラ座(Staatsopar)前まで。




ここもウィーンに来たら外観だけでも見ておきたいところ!
それも市庁舎同様、ライトアップされた建物がまたきれい!^^b




ケルントナー通り(Kaerntner Strasse)を歩きます。
もう11時近いのにまだまだにぎわってます!

そしてシュテファン広場から地下鉄に乗ってホテルに戻りました。




またお腹すいたんで(笑)ホテル近くのスタンドでケバブを購入。
空港のスーパーで買っておいて、部屋の冷蔵庫で冷やしておいたビールと共に”ひとりお疲れさまでした~”を!















うまいんだなぁ~、これが。□\*^皿^*←すでに酔っ払ってる・・・苦笑




ケバブは3ユーロでこれだけのボリューム!
肉も野菜もたっぷりでこれ1つで立派な食事になりますよ!
旅行中は外食もいいけど、こうして持ち帰り(mitnehmen)して、ホテルでテレビを見ながらゆっくり食べるのもいいもんですね~!



で、食べながら面白いのを発見!



「Die Welt ist(isst) Doener.」


ドイツ語の文で、発音は全く同じですが、、、

2つの意味を並べてるんです。



「世界はドネル(ケバブ)だ」と


「世界はドネルを食べる「()のある方」」と



言葉遊びですね!
食べながら思わずにやりとして、そして画像に撮りました。
面白いけどさすがに持ち帰るわけにはいかないので。。。(苦笑)



こうして初日からいきなり中身の濃い旅行となり、ちょっとだけくつろいだらもう夜中過ぎ、、、



日本はもう朝7時過ぎ、、、



そんな時間まで寝ずに動き回ってたし、酔っ払ってきたんで、眠くなってきて、、、





そろそろベッドへ。。。





次回からは2日目が始まります。
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一日 (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-10-26 19:10:00
本当にきれいな街並みですね!ヨーロッパらしい==。

さいごはケバブ(オーストリアにもケバブがあるとは!ということは、パンにはさんだものだけではなく、ナン風生地にはさんだものもある?)とビールで締めるとは、そして、酔っ払ってきても言葉遊びに眼が留まるとは、さすがのsuzukkyさん!

続きを楽しみにしています~
返信する
こんばんは♪ (ちあき)
2011-10-26 22:39:17
「初日」とは思えない充実ぶりですね(笑)。

ケバブ美味しそう(^^)。
私は今度 ソーセージスタンドで「ケーゼクラナー」を食べてみたいです♪。
(以前ベルリンの屋台で買ったヴルストは ホテルで食べたフルコースより美味しかったなぁ。)

今は例のHerrengasse駅近くのホテルも正式に取れて、ホッと一安心しているところです(^^)。
Suzukkyさんは今回 直行便なんですね~♪。
私は昨年は「ルフトハンザ」でしたが、今度は初めて「フィンエアー」に乗ります。(なんせ「安かった」ので(笑)。)

「2日目」も楽しみにしてますね(^0^)/。では♪
返信する
>マドモワゼル・ヒロコさんへ (suzukky)
2011-10-27 02:14:21
オペラ座、市庁舎あたりだけでも、充分ヨーロッパらしい、ウィーンらしい建物を見ながら歩けますよ!
ケルントナー通りはショッピングストリートなだけあってさすがにモダンに見えるけど、それでもウィーンのイメージを壊すことないシックで落ち着いた雰囲気を味わえます!

ウチが食べたケバブはパンにはさんでましたけど、ケバブの基本スタイルは変わらないので(スライスした肉と野菜)、これと飲み物があれば充分食事として満足!
それもオーストリアのビールと一緒にホテルで、となれば、下手な外食よりも満足度高かったですよ!

包み紙は、、、酔いが進まないうちに撮りました。。。(苦笑)
酔ってたら、、、カメラをまともに抱えられなかったでしょう・・・(汗)
返信する
>ちあきさんへ (suzukky)
2011-10-27 02:20:58
この内容でウィーンだけの滞在だったら、間違いなく弾丸トラベラーができたでしょう・・・(笑)

でも、さすがに1泊ではもったいない!
てか、そんな体力ないっ!(爆)

さてさて、ケーゼクラナーって初耳なんですが、、、
レバーケーゼとは違いますよね??
てか、「ケーゼクライナー」(チーズ入りソーセージ)ならあるみたいですが・・・「^^;
インビスは、下手なレストランよりもおいしいソーセージなんかありますからね~、侮れないと思います!

旅行計画、着実に進んでますね!
フィンエアー、あまり話を聞かないですが、ルート的にはそれほど距離のロスがないので、思ったよりも楽に行けるのでは??
機内サービスとか知りたいので、旅行した後教えてくださいね!
楽しみにしてます!!

「2日目」お楽しみに!
返信する
失礼しました (ちあき)
2011-10-27 07:24:54
「イ」を押し忘れただけです(^^;。
返信する
>ちあきさんへ (suzukky)
2011-10-28 03:05:28
わざわざありがとうございます!
てか、気にしないでくださいませ・・・^^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。