ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ブレンナー峠のこの場所でこれを撮った!・その2

2008年11月29日 21時30分52秒 | ①’08夏・南仏~伊~チロル~独
さて、このブレンナー峠の小さな町、ザンクト・ヨードック、一見すごく居心地良さそうに見えますが、、、、、



とんでもないっ!



これまで何度も書いたけど、天気は小雨、しかも冷たい風が強くはないものの、絶えず吹いていて、、、


極端な話、今の(11月下旬)横浜とそんなに変わらない気温でしたよ!
温度計持ってなかったから正確には分からなかったけど、この時でも(午前10時くらい)でも、10度ちょっとだったかも?!

いいですか???
7月下旬ですよ!
いくらアルプスでも、ちと寒すぎる!!!


ありったけの長袖着込んで防寒対策をして、かろうじてしのいでました。。。




この空模様だって、、、


「いつまた雨が激しくなるか?」


さらには、、、

「雷なんか鳴るんじゃないか?!」と、常にそんな心配をしてました。

だって、この何にもない山道で1時間以上も立って待つことが、どれほど不安で怖かったか、、、、、


普通ならやりたくありません、こんなこと。。。。。



でも、「ここで映像&画像を撮る!」ために、わざわざ「イタリア→ドイツ」の移動を「最短ルートのスイス経由」でなく「遠回りしてオーストリア」を選んだんで、ちょっとの寒さや雨であきらめるなんて、ウチにはできなかった!!

「意地でも撮ってやろう!」って気持ちが強かったから、我慢してられましたよ、ホント・・・・・



ただ、幸い雨はそれほど強くなく、時折止んでたので、撮影にはそれほど差し支えなかったです。
ヨカッタヨカッタ。。。




そうして待ってる間、お目当ての列車がやってきました。。。。。



ミュンヘンからヴェローナ方面に向かうユーロシティです。
国際特急列車と言えども、この険しい坂道では唸りを上げて、喘ぐように登ってました。
それがまたカッコいい・・・・


貨物列車の時刻は分からないのであわてて準備したけど、旅客列車は予め時刻表でチェックしてあったので、これは準備万端!
動画も画像もいい感じで撮れたと思います。
(下2枚は動画からのコマです・・・)






緑の山の中に赤や白の模様の列車、色が映えていい感じでないですか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tarassaco)
2008-11-30 20:37:06
いい感じ!
世界の車窓からの音楽が流れてきますね~。
・・・これ見たら寝ないとって気分です。
返信する
>Tarassacoさんへ (suzukky)
2008-12-01 00:46:41
「世界の車窓から」は、一時期、毎日「録画して」見てたので、やっぱりどこか影響されてるんでしょうね、撮り方ひとつにしても。。。

その番組には及ばないけど、このヨーロッパの雰囲気を少しでも楽しんでいただけたらうれしいです!

今日はもう寝ましたか??(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。