ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

奇跡の「定刻」大阪到着!

2008年02月09日 23時57分56秒 | ②’08年始・長岡~高山~関西
美濃太田からは、外はもうすっかり真っ暗なので、相変わらず半分寝ていたSuzukky・・・

高山から続いてた遅れも、接続のこの岐阜行きの列車も引きずっていて、正直、大阪に着くのは少なくても30分は遅くなるな・・・と覚悟してました。。。



ところが、午後6時半頃、終点岐阜駅に着くアナウンスが流れたとき・・・

「乗り換えのご案内です・・・・・・・・・・東海道本線米原行き、遅れてますが、すぐの接続となります。お急ぎの上、お乗換ください・・・」


えっ?
東海道線も遅れてるの?

その電車、まさに乗りたかった電車!!!
これに乗れれば、予定通り大阪に着ける!!!


岐阜駅ではダッシュで階段を上り下りして乗り換えました!



ふぅ~~~~っ
間に合ったっ!!!



その時間、ほんの2分程度。
まさか、乗り継ぎの電車も遅れてるとは思ってなかったので、なんかラッキーでした!


そして、米原行きの電車でもひたすら寝てて・・・


もうこのあたり、記憶ありません、ホントの話。
岐阜駅での乗り換えの時ぐらいでしょう、まともに今でも覚えてるのは。
それくらい、ちと疲れてました。。。



夜7時過ぎ、米原到着。
ここから再び、JRは西日本です!

て、ことは・・・

もちろん乗るのはこれですっ!




京阪神の韋駄天、新快速!
西日本でおそらく、ウチの一番オキニの電車でしょう。

てか、この日、ず~っと、各駅停車ばかり乗ってたから、とにかく速いこと速いこと!!!
「新幹線より速いんちゃか?」と思うたわっ!
(「チャウチャウ!」って1人ボケ突っ込み・・・)

いままでの眠気と疲れがぶっ飛ぶくらい、気持ちよくとばしてくれて、なんかまた元気になれました!


1時間半経って、ついに・・・




大阪到着っ!

うわぁ~~~~~っ、長かったぁ~~~~~~っ!
やぁ~~~っと着いたでぇ~~~~っ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (xianglin)
2008-02-10 11:33:09
乗り継ぎで遅れて乗れなかったことが
たまにあります(汗)
東北に行った時、雪でバスが来なかったりとか・・・
新幹線で帰るときだったから、あの時は苦労しました。

でもヒヤヒヤですがよく定刻どおり着きましたね!
運がいいなあ。
返信する
>xianglinさんへ (suzukky)
2008-02-10 23:59:43
雪で遅れる、ってことは、昨冬の北陸方面の旅行で何度もあったので、xianglinさんのお気持ち、すごく分かりますよ!
新幹線乗れなかったら・・・どうなってたのかと思うと、ウチも恐ろしいものを感じます。。。

今回、高山を出発した時点で、ひょっとしたら1時間遅く大阪に着くかな・・・なんて思ってもいました、実は。
岐阜~米原間の東海道線は30分に一本だけですから。
高山線の列車がもっと遅れてたら、そうなってたかもしれません。

東海道線の客には悪かったけど、その列車が岐阜駅に着くのが遅れてくれて、ウチらにはホントにラッキーでした。
結構乗り継いでた人、いましたから。

ホント、冷や冷やでしたが、予定通り大阪に着けて、ヨカッタヨカッタ・・・
返信する
ついに大阪へ! (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-02-11 17:56:45
読んでいて、見ていて、とっても楽しいです。
ついに大阪上陸ですね!
わたしにとっては当たり前の大阪、見慣れた大阪ですが、
suzukkyさんの目で見た大阪の紹介、
楽しみにしています!
返信する
>マドモワゼル・ヒロコさんへ (suzukky)
2008-02-12 00:08:38
ヒロコさん!
一気にコメント、3つも書いていただいたのですね!
やっぱりご当地だから、気になるのでしょうか?
さすが、大阪の方だな、って思いました!!!

そうです、ついに大阪まで、やっとたどり着きました。
てか、旅行してからもう1ヶ月以上経つのに、このままだと冬が終わるのとこの旅行を書き終えるのとどちらが早いのかな、なんて心配で。。。

でも、いろんな大阪、撮ってきましたよ!
おそらく、ヒロコさんもビックリの!
・・・楽しみにしてくださいね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。