ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ハルシュタットからのローカル線の車窓を最後まで楽しめました!

2010年05月07日 00時44分53秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
2009年10月12日 午後4時半ころ
オーストリア ハルシュタット~ザルツブルク


湖の眺めは終わりましたが、、、
車窓からはまだまだいろんな風景が眺められます。






学校が終わった時間みたいだったので、学生たちが何度も乗り降りしてました。。。




雲がいい味を出してますね・・・・・^^
こういう立体感のある雲、そして雲の切れ間から見える青い空が、スケールの大きさを感じて、けっこう好きなんです!




紅葉してます。。。




走行中、カーブのところで。




緑がまぶしいです!

そして、こうして窓を開けて、列車のカタンコトンの音を聞きながら眺めるのは、本当に気持ちがいいです。。。^^
でも、これが段々貴重な体験になりつつあるんですよね・・・・・



そうしてハルシュタットから1時間半くらいかけて、、、

ようやく乗換駅、Attnang-Puchheim駅構内へ、、、

そしたら、、、




平行してザルツブルク方面から列車が到着!

思わず撮ってしまいました。。。^^
もうこれは「本能」ですねぇ・・・・・(笑)




あっ、また指が入ってもうたっ!(汗)






こうして午後4時50分ころ、Attnang-Puchheim駅に到着しました。
これでローカル線の旅は終わり。
ここでザルツブルクへ向かうインターシティに乗り換えます。
ちなみにこの列車はこの先、Linzまで行きます。


さあ、やっとここまで来ました!

たぶん次回はザルツブルクへ着けるでしょう!?(笑)
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。