ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

八ヶ岳を見ながらさらに登ります・・・

2010年05月08日 03時06分03秒 | 2010・2月・リヴェンジ大糸線&More!
2010年2月9日 午前9時半ころ
中央本線 甲府~松本


坂をさらに上ると、、、




長坂駅に到着。


てか、、、




この駅もすごい急坂にある駅なんですが。。。



「字は体を表す」とはこのことか?!(笑)

よくこんなきつい坂に電車が停まれるもんだと、ただ驚くばかりでした。。。。。



そして発車すると、、、







案外でしたが、ようやく再び残雪がちらほらと見れるように・・・




そして八ヶ岳。
どうやら今日は頂上が雲に隠れて、ご機嫌斜めです。。。。。



そうして坂を上ってるうちに、、、




小淵沢駅に到着。
小海線のディーゼルカーが停まってます。。。



出発すると、、、




この画像の右手の丘みたいなところ、見えますか?


これが小海線の線路なんです!



小海線はこれからかなりの急坂で、日本一高い駅、野辺山まで登ります。
このあたりはもう標高1000メートルを越えてる?!
おそらくこのあたり、中央本線も一番標高の高いところを走ってるかもしれませんね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。