ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

キハ58を見送って、長い長い”北陸での一日”がお開きとなりました。。。

2010年11月24日 01時32分34秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
2010年9月3日 午後10時15分ころ
富山駅


そろそろキハ58臨時列車が越中八尾駅へ向けて出発します。
同じ時間に大阪発青森行きの寝台特急日本海号が到着しますが、もう早朝に撮ったのでここはキハ一点に集中!


デジカメをビデオにセットして構えます。





タイフォンが鳴り、ライトが一段とまぶしくなり、そしてディーゼルの音が一段と高く響きます。。。




”がぁ~~~~ぐわぁ~~~~ぐうわぁ~~~~”(旅行人さん、効果音、パクってごめんなさい。。。笑”)




がったんごっとん、、、、がったんごっとん・・・




向きを変えて・・・
あぁ、、、奥久慈号。。。(涙)




駅員さんが車掌さんと敬礼の合図!




そして国鉄色のキハ58の後姿を見て、、、



富山駅を出発しました。。。



いやぁ、、、渋いなぁ・・・
てか、さすが4両もあると迫力が違いますね!
長い長い一日の最後に、いいもの見させていただきました!!!^^




さて、この超長かった「鉄漬けの(爆)1日」がやっと、やっとお開きとなりました。

そんな感激の余韻を残しながらホテルへと向かい、、、



遅い晩ごはんをとりました。
「適当な店が無いので、、、」と思い、また「ホテルに早く戻り、のんびりしたかった」ので、コンビニで弁当を買ったのですが、、、
(これはこれでよかった・・・)





あとで、激しく後悔しました。。。





富山名物「ブラックラーメン」があったんですね。。。(爆汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山ブラック (旅行人@花蓮にて)
2010-11-25 23:39:37
え~~~、、、

富山ブラック食さなかったのですか~~~(笑)

でも、その時間だと、お店は閉まってたと思いますが。。。

『決して美味しいとは思いませんが、絶対また食べたくなる』味ですんで、次回はぜひどうぞ!!!
返信する
>旅行人さんへ (suzukky)
2010-11-26 02:10:21
数日拝見しない間に、台湾を旅行されてるとは驚きです!
わざわざありがとうございます!^^

さて、ブラックラーメン、実は旅行前にすでに聞いた事があったんですが、、、

なにせ、この超ハードな日程で、、、
富山の食事のことはすっかり忘れてしまい、、、
最後の最後はいっぱいいっぱいで、「コンビニめし@ホテル」しか頭が無かったんです。。。
食に関してはまだまだですね。。。

「美味しいとは思いませんが、、、」がちょっと気になりますが(笑)、次回はぜひ試してみたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。