ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

成田空港へ!

2011年09月24日 02時39分54秒 | ’11夏・オーストリア旅行!
更新遅れて大変申し訳ございません。
ここんと連日残業と個人的な用事が重なってなかなか書けません。。。

でも、今日、やっとできるので、よろしければご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年8月26日朝

7時半くらいに起きて朝ごはん。

まぶしい朝日を浴びながら食べるのはまたいいもんですね!

9時少し前にチェックアウトして、京成電車で成田空港へ。
車内には旅行カバンを持った旅行客で混んでました。
早起きして上野から”通勤電車”こうして来るのはウチにとってはしんどいんで、ちょっと無理。。。

成田空港駅到着。
昨年の成田スカイアクセス開業で、京成線のホームがかなり変わってました。

今回も第1ターミナル南ウィングへ。
このとき聞いてたのは「中森明菜の”北ウィング”」
北ウィングに行きかけたけど、、、そっちからはオーストリア航空は飛びません。。。(汗)

4Fの出発ロビー。
いつ来てもここは「旅の始まり」をより実感できますね~^^

カウンターは全然混んでなかったので、すぐチェックインできました!

窓からはオーストリア航空の飛行機が見えました!
あれに乗れるのかと思うとさらにテンションあがります!^^

でこのあと、このフロアで”レートのいい両替所”で「円→ユーロ」を両替。
前回ユーロが100ユーロ近く余ったので、今回はいつもより少なめの両替にしておきました。(200ユーロ)
最近の円高で2年前よりもかなり安く買えたのでうれしかったですね!

まだ時間があったので展望台へ。
夏の空のもと、出発前の日本の空気を味わっておきます。。。

ミュンヘンからのルフトハンザが到着。
前回の旅行ではこれに乗って帰ってきました。

そうしてのんびりしてるうちに搭乗時間が迫ってきたので、出国手続きへと向かいました。。。

次回はいよいよウィーンへと飛び立ちます。