ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

電気機関車牽引の211系回送@直江津駅、その2(2014年7月23日)

2015年02月03日 02時35分34秒 | 撮り鉄
475系を撮った後、再び211系回送を。


連絡橋から上から覗くように撮影。
屋根上機器好きな人にはたまらないアングルでしょうね(笑)



少し経つとEF64-1000の切り離し作業が始まりました!

ちなみにこのホームに5人くらい撮り鉄さんがいました(笑)
大ネタにかかわらず、のんびりと撮れましたよ。。。


ロクヨンセンが動いたのでEF81の姿をやっと見れました。
パンタ上げてる、ってことは、、、期待が高まります!




長岡からの1336Mが到着しました。
新型電車が導入されると撮れる機会が減るのでバンバン撮っておきます。



ロクヨンセンが戻ってきてEF81と並び、、、


やっぱり!
今度はEF81が動いてくれました!


そしてEF64-1000単独の姿を。
東十条で貨物列車やあけぼの号で何度か撮ってますが、こうして単機でじっくり撮るのは初めてかも。
山男らしい容姿ですねぇ。。。


そしてEF81が戻ってきました。




目の前で連結ショー、、じゃなかった(笑)
連結作業が行なわれ、テンションがますます上がります!


遠く青森からお疲れさまです。。。


JR東のEF81と北越急行との並び、何気に貴重では?


北越急行の電車が出発した後、改めて撮影。


直江津駅で撮影した証明を。


米山へ行く電車の出発時間が近づいてきたので橋を渡ってる途中、長野からの189系妙高号が到着。

退屈するだろうなぁ、、と思ってた直江津の1時間あまりの時間が、想定外にエキサイティングで満足満足でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。