ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ついにミュンヘン、そしてヨーロッパを離れ、、、日本へ戻ります!

2010年06月01日 01時30分40秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
2009年10月13~14日
ミュンヘン~成田

先回のお話で、この旅行記が終わったかのような書き方をしちゃいましたが、、、



まだ終わってませんよっ!
日本へのフライト、さらには横浜までの電車も残ってます!


まあ、往きほどわくわくはしてなかったんで、とっとと終わっちゃうでしょうが(爆)、もう少しだけお付き合いくださいませ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


15:40、定刻通りルフトハンザ714便は成田に向けて、ミュンヘン空港から離れ、そしてテイクオフ!


ミュンヘン、そしてヨーロッパともお別れです!
今度はいつ来るんだろう???



「ありがとう!また来るね!」



そう願いながら、ヨーロッパの大地を下に見て、飛行機は東へと向かいます。。。






さて、気持ちとは裏腹に、、、



お腹がテキトーにすいてて、、、
(そりゃそうだ、お昼ごはんがレバーケーゼだけだから・・・汗)




食事前の飲み物&スナック、、、




そして夕食もおいしく食べました!
今回は素直に「ごはん」が食べたかったんで、牛丼をチョイス!
あぁ、、、日本人を実感。。。^^;



でも、そのあと、急に疲れ&眠気が・・・



そりゃそうだ、連日動き回ってたんで。。。
それにホッとしたんでしょう。

もうあとは家に帰るだけだから、無理に抵抗しないでウトウトしてました。。。




・・・冷静に考えると、日本時間はもう真夜中~深夜。



離陸した午後4時ころ(ミュンヘンの時間)は、日本ではもう夜11時。


食事をしてた午後6時前後(同時間)は、日本はすでに日付が変わり、14日午前1時・・・



でも、ミュンヘン空港で搭乗した時点で時差を直し日本時間に合わせてたので、機内ではすでに時刻は日本モード。

こうすることでフライト中、そしてヨーロッパで旅行中も、最近は時差ボケに悩まさせることはあまりなくなりました。。。



日付も、そして国も変わり、ヨーロッパが段々遠くなります。。。
そして、、、日本が、さらには日常生活が近づいてきます。。。



次回は、、、



ハイ、この旅行記、おそらく最後のお話になると思います!
お楽しみに!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。